2017年1月1日日曜日

11月~12月のアキナカ®





明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。



リターンライダーどこへ行く?

11月~12月のアキナカ®です。




10月29日(土) スタ吉と照葉峡へ

この日は、アキボル、スタボル2機!!

関越自動車道、上里SA
集合5時・・・ はや!! 
  ↑
スタ吉師匠、この人、写真に関することは、一切妥協しません!!

水上(みなかみ)で降りて、照葉峡(てりはきょう)へ、朝一のアタック 
 



師匠の構図に、なんとかダブらないように、自分なりに探してみて(笑)











走っては停車、撮影、移動

この繰り返しで少しずつ、渓谷を上流へ上がって行きます。



前の日の、しっかりとした雨で、水流は多いし、岩肌もしっとり



ときおり霧雨が降るような曇り空で、柔らかい午前中の光線がいい。











楽しい、撮るツーでした! 帰りに藤原ダムで71枚目のダムカードゲット

午前中で上がり、と言っても撮影時間は6時間に及ぶ(笑) 

走行距離 367 km お散歩 ♪






























11月2日(水) 新幹線撮影

仕事帰りに
東京駅を出発して間もない、西へ向かう新幹線を撮影してきました。






























11月3日(木)文化の日 都電など撮影

朝一番で、アキ娘のアッシー君業務(クルマね)を・・・。

そのまま、撮影に出かけました。


都電荒川線、巣鴨新田駅近辺



文化の日だから、国旗の飾りつけ、思わずフォトジェニックな画像になりました。



荒川遊園地前駅近辺 



荒川河川敷、平井運動公園より、東京スカイツリー







首都高速中央環状線 かつしかハープ橋と雲


河川敷にはコスモスの群生が一面に咲いていて、とても綺麗でした。
荒川を渡り、都心へ向かう総武線と。































11月5日(土) 南アルプス市 南伊奈ヶ湖へ

昼すぎにアキボルに乗って、行ってきました。

やっぱ、オートバイは楽しい。

まだまだ、秋が楽しめました。






























11月12日(土) 三浦半島へ

アキボルで、お散歩です。

三浦半島、立石公園で、夕日撮影してきました。

走行距離 131km お散歩


































11月13日(日) 荒川貯水池(彩湖)へ

家のことちょっとやって、この日はクルマです。

荒川貯水池(彩湖)へ、お写んぽしてきました。

かっこいいダンディさんが、スーっと漕ぎ出して、思わずシャッターを ♪



湖面の色が、いかにも荒川・・・ 



帰宅してから、アキボル清掃、綺麗にして、各種簡単メンテナンスを。

翌週のツーに備えます。






11月16日(水) 西新宿撮影

各地で、イルミネーションの点灯が始まりました。

早く帰宅できたので、三脚&6D積んでクルマで出発!! 20分くらいで着きます、西新宿。














































11月19日(土) ビオラ撮影

楽しみにしていた、中部地方でのツーリングが、雨で中止。

ならばと、クルマで待ち合わせし、行く予定にしていた所用・・・。


ご訪問先様のご予定が都合悪くなり、これも中止になりました。



近所の花屋さんで、ビオラを買ってきて撮影しました。

心をこめて、自分なりの精一杯の一枚を、捧げたい。

ご冥福をお祈りいたします。
































11月20日(日) 外苑前銀杏並木撮影

この日は、家の用事のある日。

朝8時までに、帰宅しなければならない。。。

ということで! 
早朝、夜明け前に、クルマで20分、外苑前の銀杏(いちょう)並木に行ってきました。

まだ、青い葉っぱもありました。



昼間は、とんでもない人混みでごった返す、都内でもかなり有名な紅葉ポイント

朝一番は、とにかく気持ちよい。



絵画館前にも、朝もやが綺麗に発生していました。



6時20分すぎ、日の出とともに、三脚&カメラを片付け、撤収。

これは、月






























11月23日(水)勤労感謝の日 等々力渓谷

山の清流ではありません。東京都世田谷区等々力渓谷です(笑)






























11月25日(金) 渋谷 青の洞窟





























11月27日(日) 善福寺公園

山の湖沼ではありません。東京都杉並区善福寺公園、うちから10分(笑)





























11月30日(水) 吉祥寺

クリスマスツリーを撮影です。

































12月3日(土) 近所といえば近所






























12月4日(日) 羽田空港 & ブレーキクラッチオイル交換

朝一番で、羽田空港へ行ってきました。






帰宅してから、クラッチオイルとブレーキオイルの交換です。




































12月10日(土) 富士山




























12月18日(日) 三浦半島























12月24日(土) 川崎































12月29日(土) 電気関係

電気関係を整備しました~。


































12月30日(日) トップさんと横浜へ

久しぶりに、トップさんと走ってきました~。

ナップス港北店に集合!!



10分ほど走って、到着! 店内に入ります~  横浜 味奈登庵



天もり




年越しそばを、美味しくいただきました! 

トップさんと、話がとまらない~



海辺へのんびりと走って行きました。



とっておきのスポットへ~

たそがれるには、ほんとにいい場所です♪



ひさしぶりのトップさん、元気ですよ!



ヨットハーバーも、とても綺麗でした。


































11月~12月のアキナカ®は以上です。

前回お伝えしたとおり、当ブログは長期休暇に入らせていただきます。

年に1回の更新と思っておりましたが、どうなることやら。






長い間、お読みいただきまして、誠にありがとうございました。



このブログを通じて、たくさんのライダーさんと知り合い、実際にご一緒させていただきました。

一生ものの、宝物です。

またいつか、どこかでご一緒しましょう!!

機会があればで、結構です。



読者の皆様の、ご安全を祈念いたします。

ありがとうございました!!





☆彡