2014年8月2日土曜日

7月のアキナカ®



リターンライダー

どこへ行く?



7月のアキナカ®です。



が!!



大変すみません・・・

またまた
6月の掲載漏れです・・・。


書かせてください!!

お願いします!!

(▼△▼) ぐひ




6月30日(月) マフラー交換して近所へ


前日に届いていたマフラー

トータルクラフト
チタングラデーション
スリップオン

帰宅してから取り付けて

ちょっとお散歩へ・・・


音・・・イイ。。。

うっとり・・・。




気が付いたら

調布ICから

中央自動車道に


3500回転から5000回転へ

抜けの良さを体感!

たまらん。。。




相模湖東で出て

相模ダム

R412



マフラーからのサウンドに

うっとり・・・。






気が付いたら

津久井のサークルK (笑)

近所走ってくるつもりが(笑)


トータルクラフトも
素晴らしいマフラーのようです!



明日は普通に仕事だから

帰るか~


城山ダムの
ライトアップされた堤体を見て


津久井湖って言ったほうが
わかりますかね。

R413





最後は

R16へ・・・



恐怖の
八王子バイパスへ


痛恨!赤切符ツー (泣)





 たとえ

前がガラガラでも・・・

決して

バビーン!!と逝ってはならない。

警視庁
第9方面交通機動隊が!
∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!




この背後の光の中の
どっかにいるのです(笑)

あの悪夢の再来だけは
絶対に避けなければならない。

刑事処分
行政処分

走行距離 111 km

帰宅23時
飲み会よりも早いレベル
遅い残業よりも早いレベル
でも夜ツーは恐怖(笑)
































7月5日(土) 荻窪春木屋 雨上がりナップス



この日も

雨・・・


霧雨がしとしと降っていました。



走れない・・・

ので(笑)

鈴鹿8耐ドキュメントを見ながら
のんびりと ♪







アキ息子が

学校から帰ってきて



おっとう行こう!



荻窪中華そば
春木屋へ

 とても
美味しい中華そば!

久しぶりに行ってきました。









ワンタンメン

これが

激ウマです!


























帰宅して

ちょっと昼寝をと思ったら

3時間も寝てしまい(笑)

雨も上がり
路面も乾燥しているようなので

出発!

近所を散歩
走行距離 26 km 




途中

ナップスへ寄って



あれやこれやと物色して

買ったかどうかは

謎(笑)











駐車場内にある
整備コーナーへ

アキボルを移動してっと。


無料エアコンプレッサーで

空気圧をチェックです ♪


大丈夫でした~ (笑)

タイヤの空気圧を何故気にしてるかは

6月のアキナカ®を読んでくださいね ☆彡















7月6日(日) 奥多摩ツー


前日の雨上がりのまま!!
予報から雨マークが消えた!!

てか
平日晴れて
週末雨降り過ぎやねん!!
(`□´)

ということで(笑)

トップさんと奥多摩へ
R20 29 7 あきる野 33 檜原村 206 奥多摩周遊道路 R411




奥多摩湖PAで休んでいると・・・

CB1300SB乗りの青年に
声をかけられました!

爽やかなイケメン(笑)

またどこかで
お会いしましょうね!


画像のダンディは
単なるトップさんです(爆)




最近恒例の
アメリカンドッグタイム

この日は

油2度揚げ!!

なんとも
いやはや・・・(笑)

次は味噌こんにゃくにします(笑)

(o´c_`o)





ようやく

明るいところで

じっくり見えた~(爆)











Total Craft
ロゴはこの位置に ♪
(写真上微粒子が見えますが、微粒子ですのでご安心を♪)

1800 ~2500回転くらいの
トルク感が心配でしたが
全くの無問題!!
バッフルを装着してますが
モリモリと地面を蹴ってくれました。

一安心です!

3000回転からの
抜けの気持ちよさもグググー♪



奥多摩周遊道路を往復し

33を一旦西に
そして、18で戻ってくるという(笑)

小菅村からR139
松姫峠へ!!

この道も
もうすぐトンネル開通で
村道になってしまいます・・・。
途中からゲートによって
通行止めになるってほんとかな。
絶景の紅葉場所なのです。





そして
深城ダム到着!

オリフィスからの
綺麗な 放流
うっとり・・・。

この前も放流
今回も放流
この前もダムカード
この日もダムカード(笑)
カードの
バージョン変化なし(爆)

堤高87mだけど
コンパクトだけど
機能美満載

自然越流式の
非常用洪水吐6門と
ベルマウス型
オリフィスゲートが1門

他ダムとの違いが
わかりますでしょうか。
( ´艸`)

減勢工
その下の階段状の流れが
また綺麗なのです!


R20
藤野の福龍へ
ニュータイヤ
ナンカンも
最高にいい調子♪


ツーリングタイヤで
あの価格・・・。
(セット22,000円)
十分楽しめるレベルです。
とっても自然なフィーリング♪
どうとでもとれるインプレ(爆)
お勧めです!!




トップさんは

ネギ味噌ラーメン














自分は

ヘルシーに

中華丼












あとは
餃子一皿ずつ(爆)

さすがに
腹が・・・(爆)

味は
美味しいですよ!

R20 した道で帰還
走行距離 269 km
久しぶりのツーを堪能しました。
クネクネ三昧です!
































7月7日(月) 秋葉原でショッピング♪



仕事帰りに

秋葉原へ

電車賃がかかるが(笑)


いっかと・・・。

実際の買い物は
ネットポチポチにない楽しみがありますね。

いろいろ見れるのがとにかく楽しい!
何時間でも時間を潰せますが・・・(笑)

ガード下のラジオセンター
なんかに寄って・・・。





買ったのはこれだけです。


電線

分岐用エレクトロタップ

平型端子

合計 365円

何に使うのでしょうか(笑)











7月12日(土) ホーン取り付け 夜は六本木へ



この日は朝からピーカン!
絶好のツー日和!!

走りに行く人も多いだろうなぁ・・・。
と思いながら。。。

青空バイクいじり®

PIAAのスポーツホーンを
500Hzのシングルから
600Hzを加えてダブルホーンにしました。




あっちでもない
こっちでもない

1時間くらい試行錯誤して

結局この位置で仮決め

SBはスキマに余裕があるように見えるけど
ホーンも意外と大きさあり
シート下とかカウルポケットを使わないと
なかなかスペースはないのです。




左右の位置

上下の位置
(ホークカバーに当たらないか)

フルボトムでどうか

いろいろ実験してみて

とりあえず
大丈夫そうなので
決定!!





平型端子

その他

簡単で楽しい工作をして・・・。













配線分岐して

接続して

通電テスト!



パ!  パ!

う~んイイ音!!









テープでぐるぐる巻き













実験位置に再度固定して

本締め



終了しました。










サイドカウル
ステイボルトの上

チューブが干渉しやすく
ソケットで締めこむときに
ナメ気味だったので

新品に取り換えました。

ボルトのナメ
締め付け過ぎの折れ(笑)
すこしナーバスです。
( -_-)フッ




PIAA のスポーツホーン
500Hz(中音) 600Hz(高音) のダブルホーンって
どんな音なの? て方は(笑)

動画も出来ていますので、是非ご確認ください ♪






ホーンを取り付け終わって

家のことを少しやって

ほんとにめちゃめちゃ暑い日でしたが・・・


約束があり・・・






夕方から

六本木へ!


ものまねエンターテイメントハウスSTAR

※スターさんは残念ながら出てません。

いわゆる
ものまねパブです。

怪しさは0ゼロです(笑)










ショーの始まる前に

ちゃんとしたお食事と

お酒は飲み放題プラン(笑)



爪の間に
バイクイジリの汚れが(笑)

きちゃないね。。。









もう
笑いっぱなしの
感動しまくりの

ショータイム♪

ショータイム中の撮影は禁止


これは終わったあとの写真です。










ショータイムが終れば

キャストの方々が

テーブルに来てくれますよ~



こんな方々や














こんな方



















帰りがけには

出口で

こんな方が

お見送りしてくれました(笑)




楽しいひとときでした!!


そのあとは・・・(謎笑)















7月13日(日) 釣~りんぐ 帰宅後 都内散歩



前の日遅くまで六本木

次の朝・・・

5時出発(泣)


宮ケ瀬ダムの下流

中津川へ!








フィッシングフィールド中津川


アキ息子が釣りをやってる間

自分はクルマの中で

爆睡したのは言うまでもない(笑)


3匹釣れたところで
帰ろうか~と。。。

帰宅





睡眠ばっちり

行くしかないでしょ~
 
いつものこの場所で
8の字 & Uターン の練習をしました。
 
 
5キロほどで切り上げました。
ホーンの取り付けによる不具合は
全くなしです。
 
 
これで不具合出るようなら
位置を変えようと思っていました(笑)


テストみたいなもんですね。


帰りは
東京ゲートブリッジ往復
お台場
レインボーブリッジ(した道)
新橋
マッカーサー道路(地下トンネルのほう)
初めて走りました。
六本木で外車のやんちゃな方に煽られました。

数秒でミラーから見えないほどの豆粒に(笑)
追いかけられても困るのですが(笑)
ダブルホーンのお見舞いは残念だけど、なし(笑)
渋谷
三軒茶屋
上町 

経由して帰還
走行距離 80km


洗車
チェーン清掃
そして
アキチンマフラー®
(アキナカのトータルクラフトチタンマフラーの略)

の清掃を!
脱脂!
 
 
脱脂!
 
 
脱脂!
 
 

( ´艸`)  いっひっひっひ・・・

( 意味不明(謎笑) )



いつでも
出撃可能でございます状態に(笑)

今度の週末は
ロングツーに行くべ!
 
 
って計画を立てていて・・・
 
 
さてさてどうなることやら。




 
 
 
 
 
 
 

7月15日(火) 野球観戦 東京ドームへ!





お仕事関係の

クライアント様から・・・



こんな素敵なものをいただきまして



行ってきました!!














東京ドームへ!!!



久しぶりの

野球観戦で~す ♪












まずは

お弁当タイム



最高です!!
あべ
10

海苔です(笑)





いよいよ

始まりました!!



なんと前から9列目

まるで

草野球を観戦してるいるのではないかと

錯覚してしまうほどの近さ(笑)


自分にとっては
贅沢過ぎるシートですね!!









野球だけを楽しんで ♪


















ほんとに

野球だけを楽しんで ♪♪













ほんとの

ほんとに

野球だけを楽しんで ♪♪
















ガチで

マヂで

野球だけを楽しんできました ♪♪♪


(笑) (笑) (笑)


*この日は通常800円の生ビールが半額!!

美味いのなんのって・・・

半額の生ビールほど美味い飲み物は・・・

ない!!!(笑)



8回裏にジャイアンツが追いつき

3-3 の同点に!!


結局
延長12回に
サヨナラヒットが出て!

劇的な逆転勝ちをしました!

野球
また見に行きたいなぁ・・・。
野球ね(笑)










7月18日(金) 眼科へ



野球だけを

ガンミしてた

その夜から・・・



どうしようもない状態が続き。。。


2日経っても治らないので

眼科へ行ってきました。。。(涙)






左目
謎の充血(笑)

ドクター曰く
深いところの出血じゃないから大丈夫と
原因はわからないが大丈夫と
2~3週間で治るから大丈夫と

大丈夫の連発!!(笑)














7月19日(土) 防振チューブ&渡良瀬貯水池


3連休の初日
この日は
ロングツーの予定でしたが・・・。

あいにくの天気予報!
降水確率高い!
で、ツーは中止にしたものの
雨は落ちてこない(笑)

ならばやるか!と
青空メンテナンス®
 アキチンマフラー®のスプリング
熱収縮チューブを被せて
ドライヤーでガンガン加熱!




収縮してくれて

こんな感じに♪

うっとり・・・。

防振されました~
アクセルあけてふかしても
スプリングが振動して
ビビり音が出てたのは
撲滅されました!





天気はなんとも中途半端!

降るでもなく

止むでもなく

フルトヤーム(笑)
ヤムトフール(笑)

クルマで出かけました。

渡良瀬遊水地へ!





資料館で

ゆっくり勉強してから

ラムサール条約湿地認定証を見て

おおお~

関東なら
尾瀬や奥日光

北海道なら
釧路湿原他が
認定されているようです。


ダムカード

パンフレットをいただきました。


奥に見えるのが
渡良瀬遊水地です。











これが
渡良瀬遊水地の常時満水湖(笑)
谷中湖

洪水になるとここをベースに
第一貯水池
第ニ貯水池
第三貯水池と
水を貯めることができるのです。

ものすごいスケール感!
北海道なみの広大さでした。




堤高 7.2 m
河川法上ではダムじゃないけど
ダムカードがある
摩訶不思議(笑)

第1排水門

威風堂々です。

この水門の存在感は凄い!
隣のクルマと比べてもらえれば
どんだけ巨大な水門か
理解してもらえると思います!




第ニ貯水池まで
回り込んでみました。

第1排水門から
11kmも走って到着するという(笑)

普段は湿原
洪水が発生したら
貯水池になります。

どことなく
国立公園釧路湿原細岡展望台
からの風景に似てませんか?
どことなくね(笑)





フルトヤーム

ヤムトフール

もう!!



書くの2回目ですが(笑)

クルマでの訪問です(泣)
























7月20日(日) 釣~りんぐ&宮ケ瀬お散歩


3連休2日目

この日は雨予報なし!

走りてぃ!!


しかし
約束が優先される。。。

川崎市王禅寺

管理釣り場





アキ息子の

使ってるスプーンの一部(笑)



好きね~










こんなルアーも

いくつも持ってる様子

ミノーと言います。


活性してないときは
こんなので釣れます。








赤い棒(笑)

こんなのでも

釣れます。


信頼と実績の 赤棒ちゃん♪

この日は3時間券
朝6時過ぎから9時過ぎまで
4匹釣って終了!!
急げ~!!帰宅!帰宅!


アキ息子との時間は終わり

ウェアに着替えて

アキボル出して

いざ!!


宮ケ瀬ダム湖畔へ

うっほぃ♪






この日は

宮ケ瀬ダム

正面からチラ見して終わり。


走り隊!走り隊!


さぁ道志どうしよう。
考える暇もなく
道志みちへ・・・(笑)(笑)(笑)





道の駅 どうし

止まるはずもなく・・・(笑)

ここでの休憩は
ほとんどありません♪

理由不明









家を出てから

初めての休憩は

山中湖手前の
石割の湯 向かいの
ローソンで

パンをかじっていると
あれよあれよと雨がぁ!!
バイクが汚れる~(涙)

しかたないねっと



戦意喪失

帰宅モードへ(笑)

山中湖畔に出ず
そのまま730

パノラマ台

三国峠へ

うっひぃ
本格的に降ってきた!



カッパ着たくないなぁ・・・

カッパを着ると雨が止むあの!
キルトヤームの法則®を思い出し

我慢すること
三国峠を下って行くと・・・

おおお
止んだか?
濡れたウェアが気化熱の原理で
涼しいのなんのって!
風邪ひくんじゃないかってくらい
涼しい!!



これはイイや~

今度誰かが暑がってたら
水をかけてあげようと思います(笑)

下界に下りると
ドピーカン
路面も全く濡れてない(笑)
なんすかこれ(笑)

大井松田から帰ろうかなと・・・
R246を東に進むと。。。





またまた

雨。。。

かなりの雨

大井松田ICで仕方なく
カッパを着て走行すると
間もなく止むという(笑)

まさに
キルトヤームの法則®
ちっくしょー!!



開通したばかりの
圏央道を走行しました!
東名海老名JCT~中央八王子JCT
これが超快適の最高の路面
雨は止んでカッパムレムレ状態で
巡航 ○40km 
○60 kmでも違和感全くなし

新東名並みの高速ワープ路と
なっていました。
(仮の話です、妄想です(苦笑))
カッパ干して、また洗車
走行距離 253 km
散々なお散歩でした(笑)







































7月21日(月)海の日 奥多摩お散歩


朝6時集合
国立府中のミニストップ
またですか(笑)

忙しくてあんまり
バイクに乗車できてないという
スターさんと2機です。

奥多摩周遊道路が開く前
7時半くらいです。

檜原村のPAで
時間調整して・・・







出発!!



したのはいいけれど・・・

またまた
信号待ちで
クルマ3台の遅走集団の
コロニーについてしまい
イライラはピークに(笑)




周遊道路のゲートで

コロニーを先に行かせること

10分待ち(笑)


もう追いつかないこと確認して

再スタート!







ときおり
ウェット

ときおり
ガスが(笑)

待ったかいがあり
クリアの奥多摩周遊道路
おおかた楽しめました。

安全マージン多めです。







宮ケ瀬ダムに次いで

この日は小河内ダム

案外水量が少なめでした・・・。




いつものPAにて
休憩を♪





スターさんに
アメリカンドッグを勧め(笑)
この日も
油2度づけのサービスを(笑)
胃もたれしているスターさん(笑)

心の中でニヤニヤしながら
自分は味噌おでんをいただいてたら
なんと味噌をパンツにだらーんと
こぼすという大失態を!!

罰が当たりました(笑)




R411 

柳沢峠は
全くの曇り空で
富士山見えないのでノンストップ

219を北上し
琴川ダムへ!
地味なダムですが
ここまでのアプローチは
空いてるしとても楽しいです♪
さらに北上し高度をガンガン上げ
涼しい大弛峠まで往復して




フルーツラインから
R20 道の駅甲斐大和で昼食
大月 R139 35 藤野
相模湖ICから中央で帰宅しました。

甲府盆地の
暑いこと暑いこと
半端なく暑いこと・・・。

厳しい季節になりました。

涼しい秋が早く来ないかなぁ・・・。
走行距離 333 km
楽しいお散歩でした!
帰宅してまた洗車(笑)



























スターさんが
自分の走行動画を撮ってくれました。

っていつもなんですけどね(恐縮)

アキナカの走りはともかく
ノリノリのBGMが最高です!














7月26日(土) いざ!塩尻へ!

この日、塩尻に集合したメンバーと位置関係については、この地図のとおりです。






































朝4時起床

5時すぎ出発!

途中
セブンアイスコーヒーで一息入れて








中央自動車道

石川PA

6時にトップさんと集合












トプボルのシートが

こんなんなってました。

かっこよすぎる・・・

そして
すわり心地も抜群

一気に高級車へ!!
これは羨ましすぎるカスタムです(笑)





韮崎IC で出て

明野のひまわり畑を通過














トップさんは初めての

塩川ダムを経由して
















気持ちいい

密林路












そして
大門ダム到着!!

オリフィス部が特徴的でした。


クレストゲートも
とってもシンプルでかっこいい。

天端を走行して渡れました。







大門ダムのカードをもらって

山梨の他の5ダムカードを見せて

山梨県ダムカードコンプリート!!


6ダム制覇の記念カードも
ゲットです。

東京、神奈川、山梨コンプリート
埼玉はあと1か所



清里を抜けて

JR
鉄道最高地点で

記念撮影












野辺山

電波望遠鏡も見て




八ヶ岳高原を気持ちよく抜けて








ビーナスラインへ!

車山高原






トップさんファンは

壁紙にどうぞ(笑)


※トップ妻さんがこのブログから
トップさんの画像を
スマホへ落としているらしい(笑) 
いつも大変ありがとうございます!







爽快な

快走路


(笑)(笑)(笑)



※写真が多いので
快調に文字少な目でご案内







美ヶ原高原まで

上がりました!

景色をみながら
お弁当タイム♪







そしてこの日の集合場所
塩尻信州健康ランド
(宴会込で1万円の激安)
お風呂もいっぱい
お食事も美味しいし
係の方もみなさん親切
素晴らしい宿でした!

全員集合し
大宴会
抱腹絶倒
報復絶頂(笑)
もう笑いっぱなしで
喉を傷めました。
詳細は動画で見てください。































※ 詳細なルートは動画の中で説明しています。








7月27日(日) 野麦峠~御岳山ツーリング



朝8時過ぎに

信州健康ランドを出発


後ろから見ると

壮観!










必ずポーズを決めてくれる

タカさん&ナナさん















道の駅

風穴の里



※笑いは
動画を見てください。







野麦峠


※ホワイトさんの真剣な顏は
動画を見てください。











途中

パラパラっと降られましたが

全くの無問題でした。













休憩して














信州

霧しな

到着!














とっても美味しい!

ひさしぶりに

激ウマの蕎麦を食べました!


開田高原から

御嶽山へ上がると
この絶景が!!

































みんなの普段の行いか

はたまた
願いが通じたのか・・・

晴れパワーが
炸裂しました!!


もう最高!!!








左を見ても
















右を見ても




絶景!!










記念写真
















そして

R19

寝覚の床へ到着











楽しかった

2日間

タカボス率いる
チーム旅のメンバーとは
ここで
お分れです。







秋田のカチカチ山さんが
走りにやってくるということを
キャッチして

全ての企画を立ててくれて
当日も全部お世話になりました。

花ひつじさんと
ホワイトさんには
心から感謝しています。

どんだけ大変なことだったのか
幹事をやったことのある人なら
理解できるはずです。



チーム旅のメンバーがいなくなって

ぽっかりと気持ちに穴があき

寝覚の床まで降りていく。












カチさんは
どこまでも無邪気・・・

分かれる時間が迫っているのにね。

陸走800kmで
秋田から塩尻まで来てくれました。

これ
走ってみればわかります。
どんだけの距離か。





伊那ICで最後の挨拶

胸にこみ上げるものを抑え
カチさんとわん’sさんと
ハグをさせてもらいました。

また必ず会いましょう!


2日間の走行距離

820km







今月も

ひたすら長いだけの記事(笑)

7月のアキナカ®

お読みいただいて
ありがとうございました。



もう4年前かな
Youtubeで追っかけていた(笑)ホワイトさんと
レンタルバイクで会えました。

それからも
たくさんの人と会えました。

おととし
釧路の悪魔親分のところへ行って
いろんなメンバーに会えました。
アメリカのベルちんにも会えました。

去年の夏も
釧路で親分に会えました。

それまでにも
チーム旅のメンバーとも
何度も会えました。

書ききれないほどの
新しい友達もたくさんできました。

残念ながら別れた友達もいます。

何故
人は会えるのだろう・・・。

ずっと思っていたんだけど
今回
チーム旅のメンバーや
カチさん、わん’sさんとハグしてわかったのです。


人と人が会うために
絶対に必要なものって何なのか。。。。

スターさんが
飛び込んできてくれた
あれは一体、何だったのかって。

カチさんが
新橋でコーヒー飲みましょうって
飛び込んできてくれた
あれは一体、何だったのかって。

わん’sさんが
お時間あれば、お会いできますかって
飛び込んできてくれた
あれは一体、何だったのかって。

トップさんが
勇気を振り絞って
飛び込んできてくれた
あれは一体、何だったのかって。


会ってくれたみなさんに
心から感謝しています。

そして
またまたよろしくお願いします。


動画を見てください。

自分なりの、答えの一つを
書かせてもらいました。

また来月まで
ごきげんよう!!