2014年3月1日土曜日

2月のダイジェスト




リターンライダーどこへ行く?

2月のダイジェストです。



2月1日(土) ランチ


港区
某高級住宅街

イタリアンのお店

午前中にでかい仕事を
やり終えてきた女性と
予約の席へ!





久しぶりだな
2人でランチするなんて

軽く乾杯♪

彼女は ピンクレモネードの
炭酸水割り

自分はジンジャーエール






彼女の好物
シーザーサラダ

ここは板の上で
フレッシュレタスを
目の前でカットしてくれるのです。









外が見える
一番いい席

外なんだけど
透明ビニールのシートあり

全く寒くないのが不思議

ん?カノジョ?

ん?ん?(笑)


彼女の大好物

ゴルゴンゾーラ3種のチーズ
はちみつ添えの
ピザ

ほぃ。 お食べ♪







定番の

ミートソース


これまた
美味いねぇ・・・。






デザートは

2人で一つ

彼女の希望により

チョコのなんちゃらかんちゃらら






自分には
これ飲みなよと

注文してくれました。

カフェなんちゃらのかんちゃらら





あ~
おっかぁ?

もう
おっとぅと
食事終わったから~
うんたらかんたら(爆)

小学校6年生のアキ娘と
2人っきりのランチタイム終了!







帰宅して

アキボルちゃん!

エンジンだけかけて
終わり ・・・。



あ~

走りに行きてぇ~!!















2月8日(土) 東京大雪1回目


天気予報

どんぴしゃりで当たり

この日は東京地方は大雪でした。


午前中9時くらい





今シーズンは
タイヤはノーマルのまま
スキーに行かない
降ったら乗らないの
割り切りでしたので
全然平気です。


お昼頃




我が家の
門扉内側からの写真

スキー場での
猛吹雪のような雪の付き方

20時ころ






21時半ごろ
もうクルマはこんな状態(笑)

一日中
家にいました。













2月9日(日) 大恐竜展&竹刀調整


大雪の次の日

東京はやっぱり気温高い

あっという間に

ズブズブ溶けていきます。






この日は
アキ息子とお約束のおでかけ

上野駅の駅前で
立ち食い蕎麦(笑)

アキ娘の1/10の食費で
すみます(笑)





上野公園も

このとおりの

雪景色







国立科学博物館
特設展

大恐竜展

アキ息子も好きね~

新橋のチケット屋で
500円割引で事前に購入済(笑)


今年の展示は

モンゴル
ゴビ砂漠の恐竜化石でした。

夕方帰宅して
おっとぅ・・・
竹刀の手入れ手伝って欲しい。

あぁいいよ
持っておいで




てぉい!!


何本あんじゃ!!

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ







一本ずつ


バラバラに・・・



自分も

ビニール手袋付けて

マックスのパワーで
竹刀をばらしていきます。








こんな感じに










竹刀が割れてるところに☓印
をつけておいて
取り外します。

裂けた竹が
相手の目に入るという
大事故の元なので
外してしまうのです。



割れてない竹も
ヤスリをかけて

紙やすりで滑らかにして
割れてない竹4本で

組み上げて終わり
これやってみたらわかる

めっちゃめちゃ疲れますから!!










2月11日(火)建国記念日 アキボル入院



アキボル
リアタイヤ

謎の空気圧低下現象発生

どう見ても異物がささってない
バルブからも漏れてない
でも
空気が抜けてしまう。

シャボン液でチェックしてもわからず・・・。

アキボル発祥地

ショップへ駆け込みます。








メカニックさん

タイヤを外して
徹底的にチェック

やはりプロのチェック方法は
素晴らしかったですね。

とにかく目視では
パンクの跡なし

ビード部
バルブ部
そして
すべての面をチェック








そして
発見!!

0.5mm くらいのキズ!!

穴というより キズ

こっからエアが抜けていました。

12月に交換したばかりの
ナンカンタイヤ

どうなるかわからないけど
メーカー対応確認しようということで
この日から入院







夕方は

吉祥寺のねぎしへ行って

久しぶりに

牛タン定食を食べました。














2月14日(金) 東京大雪2回目


二週連続で

東京大雪!!

夜も早い時間で

こんな感じでした。







この日はバレンタインデー

アキ娘からもらった

手作りチョコレートを

美味しくいただきました。











2月15日(土) 雪かき & 法事へ



東京大雪2回目の翌日

アキ息子に活躍してもらい

雪かきです!

うちのクルマの屋根の雪
後ろの車の屋根の雪
見てもわかるとおり

ハンパない積雪量でした。

孤立地域や災害を受けられた方々を考えれば
なんちゃないことです。

被害を受けられた皆様に
お見舞い申し上げます・・・。





そして
この日は家族4人で出発!


奇跡的に午後に飛んでくれた
飛行機に乗って

1泊2日で法事に
でかけてきました。

羽田空港の夕方の様子です。

空港の除雪能力の凄さを感じました。


こんなに小さい飛行機(笑)
ANAですよ~。












2月23日(日) タイヤ交換 & 京浜島お散歩


11日に入院したアキボル
無事に帰還です。

結局 パンクとも断定できないまま
メーカーナンカンが保証対応してくれて
新品のタイヤに無料で履き替えできました。
ショップのスタッフの皆様も
ご尽力してくださいました。

ほんとにありがたいことです。

些細な、お菓子の差し入れしかしてないのに
なんだか申し訳ないです(笑)
もちろん工賃はお支払しています(笑)

結局は、人。

世の中は人の繋がりで動いているのです。
機械が仕事してるのは極一部なのです。



アキボル帰還

雪も溶けたし
天気も最高

ポカポカのツー日和(15℃)

リアタイヤむきも兼ねて
お散歩へ!




お気づきかと思いますが
この2月
最初で最後のラン(涙)
1回しか乗れなかった!!

初旬忙しく
中旬は大雪でしたから。
アキボルとのふれあいを
心から楽しみます。


うちから環七南下で30分

途中もたくさんのライダーと
すれ違い・・・。

みなさん乗りたくて
うずうずしてたはずです。

京浜島にも何台ものバイクが
お散歩しに来てました。



飛行機の
離陸シーンをのんびり眺め

心とカラダをリフレッシュ。

オートバイに乗れることが
ほんとに幸せに感じます。
東京ゲートブリッジ往復して
街乗りいろいろして
92km































さてさて

今月のダイジェストは以上で終了です!!

アキボルに乗車できなかったり
メンテナンスもほとんどしてなかったりで

だいぶ短い記事となりました。




これでも長いか(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました!!!



なお
少々お仕事が立て込んでおります・・・。

毎日の帰宅時間が深夜(笑)

週末にしっかり休むために
平日仕事をしているようなもんです。


ブロ友さんのブログは
時間があるときに読ませていただきます。
今はゆっくり読めません(汗)


この記事も
コメント欄を閉じさせていただきます。




また来月まで

ごきげんよう~!!!





(業務連絡)
LINE と mail は送っていただいて大丈夫ですからね~♪

( ´艸`)





















おまけ動画

アキ娘の雪玉作り

このブログからのリンク限定