2013年1月31日木曜日

ありがとうございます! YouTube登録200名様♪

ありがとうございます!

リターンライダーどこへ行く?

アキナカのYoutube動画チャンネルの登録者様が

200名になりました!! \(^o^)




なぜ登録して見ていただけるのか・・・

不思議でなりません(爆)



そしていつもB級動画で

申し訳ございません!!


そこで

自分なりに考察してみました。




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自分のブログの右上に→→→↑

このボタンがあるのをご存知ですか?

あとで押してみてください。

これはアキナカのYoutubeチャンネルへの
リンクボタンです。
押すと。。。



















Youtubeチャンネルへ移動します。

そしてこの画面の右上を見ると。。。


なんと登録者様が200名に(笑)

動画の再生回数は40万回転近く!

誠にありがとうございます。





東京ドームのすべての座席数が55,000席ですから

391,556回転 ÷ 55,000席 = およそ 7 ドーム分 の延べ人数の方が

再生していただいたことになります。



お一人様

仮に10円ずつ、1回の再生の際に頂戴できるならば・・・

3,915,560円!! (=^▽^=)暗算




そんな
夢のようなシステムを作って欲しいのが本音です(爆)




さて
Youtubeの管理者画面を見てみました・・・

とても笑う結果が。。。   ヾ(≧▽≦)ノ


























95%が男性!!  女性はたったの5%!!  

ひひひ~  ヾ(≧▽≦)ノ



しかも!年齢層!
45歳~54歳のおっさんばかり!!

ひひひのひ~  ヾ(≧▽≦)ノ


自分は44歳ですからね
もっと年上のゾーンの方々に50%以上のご支持をいただいております!

ひぃぃいい~  ヾ(≧▽≦)ノ


34歳以下とか(笑)

グラフが薄くて薄くて(笑)

皆無に近いです(笑)



ま、これは!
Youtubeのアカウントを持っている人がデータ上
補足されているわけですから。。。


実際には
若いおねぃちゃん世代にも見ていただけると信じております!!



さらに
国別データを見てみると・・・

1位日本、2位タイ、3位台湾、4位アメリカ、5位ドイツとなっており

コテコテの地元ファンに支えられているのがわかります(爆)


1位日本の特徴・・・おっさんばかり

2位タイの特徴・・・比較的若い人も見てくれている!\(^o^) HONDAの影響かな。

3位台湾の特徴・・・おっさんのゾーンが広い(笑)

4位アメリカの特徴・・・55歳以上の人が多い(笑)

5位ドイツの特徴・・・なんと78.6%が45歳~54歳のおっさんゾーンに集まってる!!ヾ(≧▽≦)ノ









自分の動画は

野球で言えば草野球

食べ物で言えばラーメン

バイクで言えばスーパーカブ(笑)



おそらく

目線が大衆目線なんだろうなって思います(爆)




そして自分が思うに

アキナカ動画は

登録者の人数じゃありません。

ましてや回転数じゃありません。

かっこよさは二の次なのです。

てか、
かっこ悪いのです。





自分の一つの思いの伝授と記録なのです。

外部への発信と内部への留保。

この二項は対立するものではありません。

外と内との融合なのです・・・。




ブログも全く同じです。




実は自分が動画を作るときに

あるひとつのことをテーマに置いているのです。

どんな動画のときもそうです。



これを見破った方々が

登録してくださってるのかな・・・って思えるときもあります。



これを見破っている方々のことを

自分はアキナカマニアと呼んでいるのです(爆)






リターンライダーを目指してる人や
リターンを果たした人から

多数のメッセージをいただきます。



アキナカさんの動画を見てバイクに乗りたくなりました。

リターンすることを決めました。

CBを買うことに決めました。

来週納車の予定です。

アキナカさんのツーリングルートを全部制覇します。

来週ヘルメットを買いに行きます。

関東に走りに行くときはご一緒させてください。

などなど・・・いずれも違う方々からです(笑)



とてもありがたく

とても嬉しい言葉の数々です。






ありがとうございます。

これからも

B級動画となりますが(笑)

なにとぞよろしくお願いいたします。









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そんなおっさんアキナカマニアの方々の

きっとお気に入りだろう動画をチョイスしてみました。


この中に何が込められているのか

あなたは見破ることができますか?



B級動画どこへ行く? 

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。

2013年1月29日火曜日

(マライア)キャリー(パー)清掃 夜露死苦!!(▼△▼)/

1月26日(土)

天気予報は晴れ


しかし!

最高気温6℃

最低気温-2℃

の予報・・・

この冬一番の寒さじゃん!!! ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!





走りに行きたい気持ちは山々ありましたが・・・。


ここだけはやっておきたいメンテナンスもあり!! 
 щ(▼△▼щ)




走りに行かずに

例によって例のごとく・・・

青空メンテナンスを実施しました。




もう! ガレージのある人は! 

贅沢にもほどがあります!!  щ(▼△▼щ)
























いいなぁ・・・   (o´c_`o)















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部屋着で外へ出てみると・・・

晴れてるけど寒い。。。

めちゃ寒い・・・




一旦部屋へ戻り、防寒対策を施します。


ユニクロパンツ、ユニクロヒートテックタイツ(下)、ユニクロヒートテック(上)背中に貼るカイロ2枚、ユニクロフリース(下)、ユニクロフリース(上)、カジュアル靴下

ここまで部屋着

さらに
ユニクロ暖パン、ナパビリパーカー、ユニクロマイクロダウンベスト、ユニクロダウン(長袖)

完全防備! \(^o^)



ダウンにさらにダウンを重ね着するという(笑)

カジュアル靴下とナパビリパーカーを除いて全てユニクロ製という(笑)

カラダに火がついたら燃えまくりの素材という(笑)

ナパビリパーカー1着分で、他のすべてのアイテムが買えるという(笑)



なおアキボルは

CB1300SUPER BOLD'OR
2012年式 ABS装着車です。



この日はキャリパー清掃!

フロント左から作業開始します。

まずは8mmでパッドピンを緩めます。

キャリパー外すと力が入りませんから、緩めておくわけです。





マウントボルト2ヶ所
12mmで緩めます。

ホイールとディスクを
傷めないように・・・
慎重に外して。。。

炒めていいのは
肉と野菜だけ ヾ(≧▽≦)ノ




もの凄い重量です!

NISSIN製

このメタル感がたまらん~








ブレーキホースの負担にならないように・・・

使っていない(ゴミ寸前の(笑))
高さのある風呂用椅子を活用

ん~ぴったりの高さじゃん!
(^O^)/





外したマウントボルト

ネジロック剤が塗られていますので










ワイヤーブラシで

綺麗にしておきます。










緩めておいた
パッドピンを完全に抜きます。











あっちゃ~

なんじゃこりゃレベルの汚さ!!

(●`ε´●)






水研ぎサンドペーパー
4種類

最後はメタルクリーナーで
磨きました。





ブレーキパッド

ぽろんそ♪










パッドの山はこの通り












洗剤と歯ブラシで表も裏もよく洗い

拭いてから
日なたで干しておきます。









バイク洗車用の洗剤を水で薄めて
ボトルに入れて

スプレーして泡立ててゴシゴシと・・・。
使い古しの歯ブラシで擦り洗い。



水だけをスプレーして洗剤と汚れを洗い落として
息子の使い古しのパンツでキャッチしていきます。


妻のでやったら変態ですね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ








キャリパブラケットを

キャリパボディから取り外して

それぞれ別々に汚れを落としていきます。





パッドスプリングも

光るまで磨きます!

もう写真を撮りながらだから
作業がはかどらない(爆)







キャリパーピストンの
汚れ落とし開始!

ブレーキピストンプライヤーで
ゆっくりと回転させながら表も裏も綺麗にしていきます。






アキボルはコンビネーションブレーキなので、フロントキャリパーの真ん中のピストンはリアブレーキと連動です。

これはブレーキペダルを押す(踏む)とリアブレーキとフロントブレーキが同時に効く仕組みです。

とにかく揉み出し揉み出しを繰り返し、シリコンスプレーも使いました。




もういいかなって
適当なところで切り上げ(笑)

ディスクブレーキセパレーターで
ピストンを押し広げていきます。






STRAIGHT社製19-414
を使用しましたが
3つのピストンは
一気に使用可能でした。

キャリパボディには、うっすら汚れも残っていますが
ココはまたすぐ汚れるから
ま、いっかと(笑)





パッドの面取りをちょこっとしておいて・・・










ブレーキシムグリース
(鳴き防止グリース)

を綿棒で薄く塗って。。。









組み付けて・・・

親指の汚れが

キャリパーボディに付いたように見えるが(爆)

ココはまたすぐ汚れるから♪





磨きあげられた

パッドピンを仮締めします。










キャリパーを仮留めしたら
ブレーキピストンが当たるまで
ブレーキレバーを引き・・・

当たりがついたら
フォークを沈めてキャリパーを落ち着かせます。






キャリパーボルトを本締め

規定トルク31Nm

かっくん♪







パッドピンを本締め

むぎゅー♪



フロント左がようやく終わり






フロント右は

ABSの車輪速センサがあるだけで

左と同様の作業

以上終わり







リア作業開始前に

KAZU弥次さん方式!
使い古し長袖によるサイレンサー養生(笑)

作業上の傷防止に
最高のアイテムでした。




リアキャリパーの

パッドピン

もう目も当てられないほどの
あちゃ~級の汚れ
(●`ε´●)







フロントと同様

水研ぎサンドペーパー4種類
さらに
メタルクリーナーで
ピカピカに仕上げます。

リアのピストンは1つ
フロント同様に綺麗にして終わり

もう寒くて寒くて
リアキャリパーは写真省略(爆)

なぜなら作業終了させ

試走試走!乗る乗る!

ブレーキの効きもばっちり
パッドの鳴きもありませんでした。

走行距離7km
ヾ(≧▽≦)ノ



キャリパー清掃は、根気と集中力が必要な作業ですが・・・

ココも綺麗になっていくのがよくわかるパーツなので
やっててとても楽しいです。



ほんの少しでも乗れて
調子を確認できたので嬉しかったです~♪




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2013年1月26日土曜日

電卓ライダーどこへ行く?(o´c_`o)



切れたぁーーーーー!!!

































バイクネタ

































ツーリングネタも・・・































ナッシング     (o´c_`o)



























だからっ!

































ホワイトさんから
見てみたいと言われていたこのネタ・・・。



やってみました (=^▽^=)









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アキナカ電卓

SHARP COMPET CS-2128R





















名機中の名機!!  

自分はすでに10年以上使っております!!

綺麗でしょ~ (=^▽^=)





もう生産終了

絶版になってるにもかかわらず圧倒的な人気の機種で・・・

当時の定価が7,000円くらいだったはずですが

現在 3万円以上のプレミア が付いている様子(笑)




キーの位置

タッチ感覚



どれをとっても文句なしの一品なのです。



電卓は

SHARP派か、CASIO派の真っ二つに分かれまして

この垣根を超えて使用メーカーの変更をすることは
ほとんど聞いたことがないです(笑)



アキナカはSHARP派でございます!

\(^o^)イエイ




 
エクセルの関数で
 
1,000万未満の数字をランダムに表示させて
 
20個数の加算(足し算)問題を作成しました。
 
そして電卓入力をしてみました~  (=^▽^=)
 
 自分は右打ちです。
 
 
 
動画も出来ていますので
 
是非見て行ってください!!
 
 
 
 
 
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念のために言っておきますが・・・
 
アキナカの仕事は経理ではありません(爆)
 
 
 
電卓は趣味です。
 
こんなことだけができたからといって
 
1円も稼ぐことはできません。
 
それだけは、お伝えしておきましょう。。。。  (=^▽^=)
 
 
 
 
YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。












2013年1月23日水曜日

K&Nエアフィルターを装着!経済性重視(笑)



K&Nエンジニアリングについて ( 以下、wikipediaより抜粋 )

K&Nエンジニアリングとは
・アメリカ・カリフォルニア州リバーサイドに本拠を置く自動車部品メーカーである。
・主に、エアフィルターやオイルフィルターを製造している事で著名である。


歴史

・K&Nエンジニアリングは1969年にケン・ジョンソンとノーム・マクドナルドによって設立された。
・"K&N"とは、二人の創設者のイニシャルから名付けられた。
・K&Nエンジニアリングははじめオートバイ用のエアフィルターの開発で、モータースポーツに参戦するようになった。
・後に自動車用フィルターに開発を拡大。
・現在では純正交換用エアフィルターの代名詞的な存在となるまでに至っている。


製品

・K&Nの主力商品であるエアフィルターは、アルミニウム製のワイヤーメッシュの間に綿製のガーゼを挟み込んだ材料で組み立てられている。
・フレームはほぼ全て合成ゴム製であり、取付の際ある程度までの変形を許容する構造となっている。
・主に純正エアフィルター交換用として多数の商品がラインナップされており、社外品が手に入りにくい不人気車種でも殆どの場合フィルターの設定があるため、その名が広く知られるようになった。
・このフィルターの最大の特徴は湿式エアフィルターと同様に洗浄して再利用が可能という点である。
・他の製品としては、車種毎に設定された純正エアクリーナーボックスと交換するタイプのエアインテークキットや、オイルフィルターなどを製造している。

脚注

・金属製のフレームを持つ純正エアクリーナーと比較すると、フレーム自体の剛性はやや劣るが、フィルター素材のワイヤーメッシュがある分、円筒状の物でも十分な剛性は確保されている。


・メーカー公称では定期的にメンテナンスを行った場合、100万マイルの保証を提供するとしている。


外部リンク
K&N official website




 

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1/20(日)

洗浄して再利用が可能というその最大の特徴に惹かれ

アキボル(CB1300SB)の
エアクリーナーを純正からK&N製へ交換しました!! (=^▽^=)





K&Nリプレイスメントエアフィルター

HA-1301

購入しました~♪

購入価格 7,147円です。





この日は朝から15時頃まで仕事

帰宅しても
夕方から出かける用事あり・・・

バイクバイクバイク!!
(●`ε´●)

速攻で作業開始!!




右サイドカバーを開け

ドライバーで3か所ネジを緩めれば

アクセス完了♪






 これが純正

エアクリーナーエレメント
 
17210-MEJ-003

定価 4,400 円 (多分(笑))





新旧交代の瞬間です!

左 HONDA純正
17210-MEJ-003

右 K&N
HA-1301

リプレイスメントだから
全く同じ形状です。



K&Nのエアクリーナーは

洗浄
乾燥
オイル塗布

この作業で何度も使用できるのです!!






純正は
 エアクリーナーエレメントごと
 交換するしかない・・・。

(-公-、)

 次のK&Nのフィルターメンテで
元がとれそうです。
 (別途クリーナーセットが必要)


純正のほうは
念のためにビニールに入れて
保管しておきます(爆)

K&Nのエアフィルター作業中に
万一乗る必要があるかも・・・
しれませんから。。。

緊急用ですね。









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K&Nエアフィルターを装着後に
エンジンをかけてみました。

音の違いがわかりますか?


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。