2013年7月5日金曜日

奥利根・片品ツーリング ようやく終わる(笑)



6月30日(日)

奥利根・片品ツーリング

ようやく記事です(笑)




いっつも最後に記事を書くという・・・。

( ´艸`)
このパターンはやめられまへん♪



ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング







5:15に動画ロケ

5:30に環八で燃料補給

さぁ出発です!!







関越自動車道
練馬ICからイン

途中で大雨に・・・

こりゃヤバいわと嵐山PA
やむ様子もなく
仕方なくカッパ着用するが





走行開始するとやんだ(爆)

カッパ着ると→やむ

まさに!!
キルトヤームの法則®です。

この日は
渋川伊香保ICでアウトして




R17北上

沼田の前のファミマで休憩します。

食事の前にカッパを脱いで~

この日は晴れの予報!

予報を信じます。
(=^▽^=)







後ろに流れる清流は、利根川の上流です。

ここまで来ると、こんなに清流になるんだね~


さて朝食は!

綾鷹

おにぎり

そして

ビッグフランク(笑)






沼田
県61
水上温泉を抜けて

谷川岳ロープウェイ!
の乗り場まで(笑)

また今度上がりたいと思います。






JR 土合駅
下りホームはなんと!地下!

しかも
462段もの階段があるらしいです。

小説なんかでも
ちょくちょく出てきますね。




R291を戻って

県63へ入る

これが素晴らしいのなんの!!










藤原湖を見て












緑の中

クネクネ









途中さらに奥の方へ


洞元湖

途中サルの大家族にも
すれ違いながら(笑)
動画に出てきます。










矢木沢ダムが

そびえ立っているのが見えてきます。



まるで城塞かのような

徹底的な威圧感

ものすごい迫力です!






































矢木沢ダムに到着!

10:00

























ダムに上がる最後は

こんなに綺麗なヘアピンカーブが

あります(笑)









洪水吐


このコンクリート感は

たまりません!

もの凄いでかさです。


ココを流れる激流を
一度見てみたいものです。






















矢木沢ダムは
利根川本川の最上流部に建設された
多目的ダムで堤頂高131mの
アーチ式コンクリートダムです。
昭和34年に建設省(現国土交通省)が
着手し
昭和37年の水資源開発公団(現水資源機構)の
設立に伴い公団(現機構)に継承され
厳しい地理的、気象的条件を克服しつつ工事が進められ
昭和42年に完成しました。
(HPよりコピペ)


吸い込まれそうなほどの高さです。

圧倒されました。















湖部分は

広大に広がる

奥利根湖です。










矢木沢ダムカード


もらってみました(笑)

















さてさて

次へ向かって出発!


ショートカットしてみたら

こんな廃隧道に・・・。


コワコワです。


慎重に
Uターンして・・・。







奈良俣ダムに到着























 奈良俣ダムは、利根川支川楢俣川に建設された多目的ダムで、堤頂高158mのロックフィルダムです。同時に楢俣川に隣接した湯ノ小屋沢川の水をダム貯水池に導くために、取水堰と導水トンネルを設けています。
 昭和49年4月に調査所を開設し、昭和56年1月に本体発注を行い、厳しい気象条件を克服しつつ工事は進められ、平成3年に完成しました。(HPよりコピペ)

























右を見れば

ならまた湖








左を見れば

絶壁・・・

高層ビルの40階ほどの
鷹さがあります。

滑り落ちたら
確実に死亡。。。
(*u_u)





奈良俣ダムカード

ゲット!








県63

走行再開

天気は完全な晴れ!

ドピーカンていうやつです。











道路の横は


清流が流れています。





























クネクネ道

最高












R401を

一旦北上


高い並木道で

写真を撮って・・・


























国立公園

尾瀬



入口

大清水まで行って



折り返す・・・。







































最後は

R401から

R120へ出て












燃料給油して
片品のセブンイレブンで
昼食


駐車場の地べたです(笑)

野菜生活
キャベツメンチカツパン

うまし!


最後は
県267
県62 これまた最高
R122
県333
県336
県73
R462

関越自動車道

本庄児玉ICからイン

16:30に帰宅しました。


































楽しい奥利根・片品ツーリングでした。


この日の走行距離 429km
うち
高速道路 173km
一般道路 256km





ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面!
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。