2013年5月22日水曜日

メタルずにゅずにゅ棒® を突っ込もう!




5/19(日)


ナップス世田谷店で買い物してから

ちゃっちゃと家へ帰りました。




天気も良かったし

そのままバイクに乗って
どっか行きたい気分でしたが・・・。




夕方から雨の予報

走ってて雨はもちろんイヤだけど







青空メンテナンスが

雨天びちょびちょメンテナンスになりますから!!
(o´c_`o)

だから晴れてるうちに作業をしなくちゃなんねぃ。


かなりめんどくさいこのお天気管理(笑)

夜間も出来ないという圧倒的不利な環境!!

ブログ友達さんはみなさん
素敵なガレージをお持ちのようで・・・。


羨ましいにもほどがあります!
キャモーンщ(▼△▼щ) カカッテコイヤー!!!



土地買えとか
小屋建てろとか
クルマ売っちゃえとか


うっせっつの!!








大変失礼しました・・・。




(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・









ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





帰宅したら
真っ先に洗車!

400kmお散歩ツーの汚れを
ちゃんと落としておきます。








ロマンチック放水®

ちょろちょろちょろ~

クス(´∀`)クス

念のため書いておきますが
左下に写ってるのは指です。





アキボルのタンクを上げて
よっこらせー!

今日はココをやります。

うわ~
きたねぇい!(●`ε´●)
あちゃー級の汚れだわ!





まずは
プラグキャップの汚れを拭いてから
キャップ部分を抜きます。

ゴミがプラグホールに入らないように








さらにエアで
プラグホール内のごみを
吹き飛ばします。

缶タイプです。

もっと強力なのが欲しいが。。。

シュッシュー!!
シュー!!





シート裏から
車載工具を出してきて

メタルずにゅずにゅ棒®
(一般的にはプラグレンチという)

を出します。





デジカメで

プラグホールの中に

ゴミなどがないことを確認して



メタルずにゅずにゅ棒®
(一般的にはプラグレンチ)



ずにゅ♪ 






17mmのソケットと

ラチェットハンドルで

くにゅん♪








ナップス世田谷店で
購入したものはコレだ!!

アキボル純正指定パーツ
NGK
DPR8EA-9
スパークプラグ
1本472円です。

クス(´∀`)クス


おっとー!
なにやってんのぉ?

ペタペタ触りながら(笑)

アキ息子が
一番おいしい作業のところで
やってきた。



何?
プラグって?
おもしろそうじゃん。

圧縮燃料に点火させる部品だよ

つか
作業続行すっから!






メタルずにゅずにゅ棒®
(一般的にはプラグレンチ)
を緩めて

エアブローして

古いプラグを引き上げます。








またまたエアブローして












新品のプラグを出します。











メタルずにゅずにゅ棒®
(一般的にはプラグレンチ)
に取り付けて

新しいプラグを送り込みます。

メタルずにゅずにゅ棒®ちゃん
今日は大活躍!!
(*´ω`*)




プラグキャップ内にも

エアブローして埃を飛ばします。












4本取り替え終了


ほんとにスパークするかどうか



お得意の(笑)

火入れ~♪

(σ・∀・)σいえい






30秒アイドリングして

大やけど覚悟で!(●`ε´●)
必死のエキパイチェック!(●`ε´●)
熱いったらハンパねぃ!(●`ε´●)

無事に4本とも
燃焼しているようです(爆)

指よりアキボルが大事です(爆)



後片付け中に

旧プラグの写真撮り










プラグ代のみ
472円×4本=1,888円で
すみました。


前回の交換から
ちょうど9604kmの走行でした。







空気圧もチェックして











いつでも出撃可能!!

























てか

我慢できずにちょこっとだけ走ってきました。


ほんのちょこっとね

5kmくらいね




メタルずにゅずにゅ棒® が

大活躍のメンテ作業でした!









ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング