2013年4月21日日曜日

貧乏ライダーアキナカのキャンプ® 計画準備中



4/20(土)

まるで真冬のような寒さ・・・

コートかダウンかジャケットがなければ
寒くて外歩けないです。

しかも午後から雨予報。



前の週の
甲府フルーツボンチツー® がまるで嘘のようです!




でも
無理して出かけたライダーさんも
きっと多かったと思います。

とりあえず今降ってないから
行ってみるか的に(笑)




さて
雨はライダーの天敵ですが

できれば
そんな雨の日には使いたくないアイテムをゲットしました。








ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



我が家は
ココ2年くらい忙しくて行っていませんが
年に2~3回くらいはオートキャンプをしていましたので
ドーム型のめちゃめちゃでかいのはあるのですが・・・




ツーリング用に買ったのは!






BUNDOK(バンドック)
ツーリングドームテント UV

BDK-17

3,680円♪






箱から取り出せば

ケースは
こんな感じ

とってもコンパクトです~





セット内容

取扱い説明書
フライ
インナー
ポール
ペグ
ロープ





ポールを繋いで











差し込んで

フックで吊ります。











フライシートをかけます。











前室もこれだけあります。

充分じゃないでしょうか。

グランドシートをオフセットして下に敷けば
靴や室内に持ち込みたくない器具備品も置ける玄関兼物置の完成です。




中に入って

撮影開始♪

入口は二重構造

メッシュにもなるので通気性を
確保できます。





床の端っこには

ポケットあり。






天井にはフックあり

電池式ランタンが掛けられます。

テントのテンション的には問題なし。

しかし生地縫製の剛性が弱そうです。
重いのは多分無理ですね~



寝転んで上を見上げると

こんな感じ

天井部分はメッシュ式の
ベンチレーション機能あり






寝転んで

足元を見ればこんな感じ・・・。

通常はポケット部分を
枕元にしたほうが便利だと思われます。





外観はこんな感じです。

あとはロープ張って
ペグ打って終わりです。

さすがに家の中ですから
床にペグ打ったら
おばかちゃんですので
(=^▽^=)




バイク積載用に
続いて買ったのがコレ!

Kingcamp(キングキャンプ)
シュラフ
KS3122
221円(爆)

オートキャンプに使っているのは
丸めてもかなりでかいのです。
だから買いました。

広げるとこんな感じ

180cm×75cm

アウター
ポリエステル100%
インナー
テトロンコットン





アキナカ
試寝(ためしね)
(しね と読まないように!)

右足上げて写真撮っていたら・・・
アキ妻に・・・
何やってるの?あなたは?と(笑)

ブロガーの気持ちはどうも
理解できないようだ(爆)



サイズはこんな感じ

テントもシュラフも

コンパクトです♪

50cm以内に収まります。






この前買ったリアバッグに・・・

ストーブ&コッヘル入れて

手前にテント!
ジャストサイズです!

\(^o^)イエィ!





シュラフを入れても

当然まだガラガラ空いています。

これに服やタオル等を積載
さらにいっぱいになれば
サイドと上に
荷室が広げられます。
OKグ~♪




締めればこんな感じ


問題なのは・・・

まだ予定がないということ(爆)










 


フロアマットやグランドシート
ガスランタンや調理器具一式
ペグハンマーやらなんやらは
既にありますから
これで!いつでも行けます♪

5,000円以内で揃いましたので

あとは素敵な貧乏キャンプツーの
計画を立てていくだけです。








なぁ~んて写真を撮って

寝袋に入って

遊んでいるうちに

時間がなくなった!! Σ(`□´/)/



バイクバイク!!


ツーリングには行けないけれど
2時間 時間空いた!(13時ころ)


まだ雨も降ってないし
近場で練習しようと思って外へ行き

バイクを出したところで

雨降りだしましたから!!(泣)



エンジン30秒だけかけて

終わり!  チーン!! (*´ω`*)




























おとなしく家でのんびりしてから

大雨の中・・・
夕方から都心に出かけて、仕事してきました~
(笑)









貧乏ライダーアキナカのキャンプ® 計画準備中


とタイトルをこの段階で考えて(笑)

投稿!更新!ぽちっとな!





みなさんも

ぽちってね!



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング