2013年4月18日木曜日

甲府フルーツボンチツー® ナンシー星人は悪くない。(=^▽^=)

4月13(土)

13日の金曜日ではなく
13日の土曜日・・・

甲府方面へツーリングに行ってきました!!




シーズンは4時起床!!(●`ε´●)

何も考えずにアラームは4時にセット!!(●`ε´●)

起きればいいんです起きれば!!(●`ε´●)



なんて熱くなることも特に必要なく(笑)

アキナカにとって、ツーのときだけは毎度のことです♪



前の日は幸運にも・・・

20時頃帰宅できたので

22時過ぎにはお布団へ 

気持ちいい睡眠です。

自分は布団に入ったら数秒で意識不明になります(爆)




ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



5時過ぎに自宅出発

気温5℃
路面8℃
タイヤ6℃
こりゃ気が抜けないわ~


コンビニまで行って動画ロケ♪

再出発して調布ICから中央自動車道

八王子を過ぎてから空気が変わる

サミー!!めっちゃサミー!!

気温2℃

大月ICで出て






道の駅甲斐大和でホワイトさんと
合流して移動!
集合場所の勝沼デイリーへ7:15到着
KAZU弥次さん、やんべちゃん、ゆ喜多さんはすでにいました。

この後白ボル子さんも到着
動画を見てください♪

日差しもだんだん出てきました。






今回の
ツーリングエリア

赤丸部分

だいたいね。

東京からこのエリアまで移動しなくちゃならないんだから!
(-з-)








走行開始して・・・




こんな風景がドーン!!  た、たまんねぃ!  なんも言えね~!!
み、南アルプスぅ!!  これぞ!まさに南アルプツー!




















心の中で叫び
あ、無線スイッチ入れてさけんでたかな(爆)
関係者各位は今後もよろしくお願いします(爆)



県12号のバイパスを走り抜け

こんなところで! こんな風景に絶叫!  菜の花と富士山のコラボ♪  ドーン!


























桃花橋のループ橋を抜けて

甲府盆地&富士山のコラボ♪   ちゅドーン!
  

























今度は今度は!

八ヶ岳だ! とびぬけて高い!  ドドーン!  冠雪がとても綺麗です。

























そして極めつけは!

甲斐駒ケ岳! ドドドーン!
 



北杜(ほくと)市
真原(さねはら)桜並木に到着


手前には
黄水仙


中央には
ゆ喜多(笑)




750メートルの桜並木は
圧巻でした。

詳しくは動画で♪











一枚
いただいてっと♪

カータンも絶好調
ホワイトさんはカメラ撮りまくり
やんべちゃんは
ありり・・・ピンクずれちった(爆)





あらためて
地図を見てみると・・・

上の赤丸から

八ヶ岳

甲斐駒ケ岳

そして
南部に富士山

集合場所から

ぐるーっと
時計回りで回って走っているのです。








JR中央本線
長坂駅で
電車を見たりして(笑)

詳しくは動画で♪

白ボル子さんの
セレブなメガネにうっとり。。。




到着しました
R141からちょっと入ったとこ

歴史資料館併設の

おいしい学校

早めのランチをいただきます。




おいしい学校(昭和校舎)

の隣には
大正校舎
さらに奥には
明治校舎があります。

桜の木もでかい!
近所の桜とはスケールが違います!



せっかくの天気なので
外ランチ♪

富士山コーラと
メンチカツパン
焼きそばパン
ウインナーロール
あとミニメロンパン(笑)
うまうま~!半端なく美味い!
何このパン!


11時15分に着いたので
こんな特等席をキープ♪

花見しながらランチタイム
(てか、誰も花見してないが(爆))

このあと・・・
バイクも、クルマも・・・そして

星人を乗せた観光バスも
ガンガン到着しているようで
ゲロコミ!!






さて

ゆ~くり休憩できたので

行きますか!って

下のバイク置き場に降りてみると。

















































取り囲まれてる。。。。






































ゆ喜多さん(笑)








































旦那にするには

カネ稼げる人がいいわよ!とか?


































なんちゃら
かんちゃら

絡まれてる?




































ナンシー星人の襲来!!(゚ロ゚屮)屮

ナンシー星人とはナンシーさんの大群をいう(笑) 


*ナンシーさんとは
これ何CC?と言いながら
寄ってくる主におじさんやおばさんをいう。
決して悪気はない、むしろイイ人が多い。
若干話が長く、若干自慢話が入ることがある。
基本的にバイクに対して好奇心や好印象があるので
絡まれてもあまり悪い気はしない。
いや、むしろ楽しい(笑)
主な出没地
高速道路のパーキングや観光地のパーキング
コンビニにもいます(笑)




ゆ喜多さん、結婚してるし(笑) 
てか!おもろすぎるよこの絡まれ方!

女性でバイクしかも大型乗ってるとこうなるんだよね~。




















などと
気を抜いてたら自分のまわりにも
別のナンシー星人3人にとりつかれた!




(ナンシー)
どっから来たの? 

(アキナカ)
東京です。

泊りでしょ?

日帰りです。

ひぃええぇえ!?

近いですから。

そんなことあるかぃ!
これがツーリングっつの?

そうです。

いいねぇ楽しそうで。知り合い?

そうです(笑) 仲間です(笑)

そっかそっかうんうん。いいね。

1300CCかぃ。大きいねぇ。これ50CCかぃ?
(ホワイトさんのジェベルさしながら)

200CCです(笑)

そっかぁこれなら乗れそうだわ。

(笑)

(ぜってぃ乗れませんから!!(笑))



はぁ・・・

バイク出せねっつの!!(●`ε´●)



なんて心で思いながら

ナンシー星人おばさんたちと会話を楽しんで

出発!





明野のひまわり畑近く

ふるさと太陽館のパーキングで

アキボルと
50 200CCのジェベルと交換

このバイクが楽しいのなんのって!
動画に出てまいります。





昇仙峡を抜けて
太良峠


ここでも富士山!
どーん!

てか
レンズ汚れてるっての!!
(o´c_`o) くやしー




























最後に

笛吹川フルーツ公園に寄って



のんびり休憩

てか
普通に休憩


富士山もまだまだ見えます。




この公園は

フルーツ公園ですから





いただくのも・・・







桃のソフトクリーム

これもまた

うまし!









のんびり

ゆったり

景色も最高!!

楽しいツーリングでした。




走行距離 359km とかなりの短め(笑)
うち
高速道路 124km
一般道路 235km




甲府

盆地

フルーツの名産地

ツーリング

なるほど!

この4つを関連付けて暗記するために!

甲府フルーツボンチツー® と タイトルつけて。


更新ポチっとな♪



みなさんも

ポチッてな!!



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



この日のメンバー(リンク)

KAZU弥次さん
ゆ喜多さん
ホワイトさん
白ボル子さん
やんべちゃん
アキナカ




動画を見てないかたは
動画もどうぞ♪

一旦再生ボタンを押す。
YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面!
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。
高画質にして見てくださいね。全く違いますので。。。