2013年4月1日月曜日

伊豆の入口までツー!!入口?え~?



3月30日(土)

motorbikeさんと、boonrichさんと、アキナカ

合計3機でツーリングに行ってきました!



天気予報もめまぐるしく変化する中

1週間ほど前に決めたこの約束の日

なんとか天気予報でも雨マークは消え

行ったはいいけれど。。。

とても寒かったのです!!  (o´c_`o)




ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


出発時データ

気温7℃
路面11℃
タイヤ9℃


ん?今は春かぃ?桜咲いてるよね?(笑)







朝4時起き

レギュラーシーズンは
何時に集合だろうが
このパターンで♪

5時半すぎ
コンビニでロケさせてもらって(笑)
出発です。




6:20

東名自動車道
海老名SA到着

当然一番だと思っていたのに・・・

なんと!
赤骨ボルドールが!!
motorbikeさんがすでに到着していました!!(=^▽^=)


自分も動画撮ったり
買ってきたおにぎり食べてると

boonrichさんも到着!

このお二人とは去年の今頃・・・
おくさんの銀座オフ会で初めてお会いして
ようやく一緒に走るのが実現したのです。



予定どおり7時に出発して
小田原厚木道路
R135と走って

湯河原のコンビニで
トイレ休憩・・・。

日差しも出ない、気温も上がらない。
サミー!サミー!冬に逆もどりですね。



椿ラインを上がって行くと・・・

途中から霧が!!

気温もグングン下がってる!

富士山が拝めるはずもなく
大観山はスルーして




箱根峠の温度計では3℃

県20号はやめて
西坂経由
函南の森を抜けて
オラッチェでトイレ休憩

はぁココまで来て
ようやく暖かくなってきたよ~





と思いきや・・・
県135
県80
修善寺抜けて
達磨山高原到着

寒い~(o´c_`o)
とにかく寒い!!
10:50




外を眺めても真っ白
綺麗な富士山どころか
海も港もかすかに見える程度(笑)

こうなると
コーヒー飲んで温まって
話に花が咲き(笑)
今日はココで切り上げることに(爆)
(=^▽^=)




県127
下りクネクネを堪能して

県17交差点の井里絵到着!

ココは12月の伊豆ツーの帰りにもみんなで寄った食堂
ウマウマなのでまた寄りました。

ん~。海岸線は暖かいなぁ(笑)

と思いつつも!
西伊豆はまたの機会に行くことにして。









3人とも同じモノを~

地魚フライ定食
4魚種の盛り合わせ

これが
ウマウマなのよ~
( ´艸`)





前回は海鮮系だったので
今回はコレにしたわけですが。

店内メニューがまたいいんだわ~

近頃人気のメニューだって(笑)
近頃ってのがイイじゃないですか
こういうセンスは好きです。
昔はそうじゃなかったみたいな。




クネクネ道は楽しい♪
とにかく楽しい♪

そんな価値観が共有できて
嬉しかったです!

富士山は最後の最後まで
見えなかったけど・・・





いつか一緒に走りましょう。

それが
この日に実現できたのが
とても嬉しかったです!








西坂経由箱根峠へ上がると
またまたまさかの
気温2℃の極寒冷(笑)

ま、こんな日があるから
晴れの日や暖かい日が
とても気持ちいいし
富士山が見えると感激するのです。










達磨山高原

ココで折り返してますから(笑)

伊豆の入口だったことが

よくわかりますね!



でも
とっても楽しいツーでした!

motorbikeさん
boonrichさん
ありがとうございました!
また行きましょうね~♪








この日の走行距離 337km
うち高速道路 135km
うち一般道路 202km





動画も出来ております!

是非見ていってくださいね!(=^▽^=)





ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。