2013年3月6日水曜日

日本橋へ!麒麟像ツーリング♪

この前

年が明けたと思ったら・・・




もう3月じゃないですか!!!




このペースだと

今年もあっという間に終わりそうです。

























あっ!!



























良いお年を~  (=^▽^=)

(笑)



































ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





さて
3月2日(土)

強い風がバンバン吹いていた日!!
( 春一番の次の日になるのかな・・・? )




この日は
アキ息子と約束をしていたラーメンへ!

高田馬場までクルマで40分
明治通り沿いの「えぞ菊本店」へ

久しぶりに
本格的で激ウマな札幌味噌ラーメンを食べよう!
という企画だったのに・・・

店が潰れてました・・・。  (o´c_`o)

2人してがっかり・・・。 (o´c_`o)

しかたないので
その場所で引き続きオープンしていたお店に
そのまま入りました。
豚骨しょうゆラーメン
普通でした(笑) 



一応アキ息子との
ラーメンの約束を果たし(爆)

何やかんや やってモタモタ

16時過ぎにようやく
バイク出し( ´艸`)
行きまっせ~!
暇があったら乗るキャンペーン中

渋谷を抜けて
青山通り(R246)へ

HONDA本社前を通過~
( 右側の白いビル )

いつもお世話になっております。
なんか
パーツかノベルティください♪
 
(・ω・)/ ブログで紹介します!




赤坂御所を通過~











赤坂見附交差点で
CB1300Pと白バイ隊員さん発見
(●`ε´●)
恐怖で凍りつく背中
ガタガタ震える手を抑えながら・・・
通過するときに試しに会釈してみると・・・
会釈してもらえました!

(*´ω`*) てへへ
同じバイクっていいね!


赤坂プリンスホテルも
ご覧のとおり小さくなっちゃって!

現在取り壊し中です。

崩さないで取り壊すってんだから
日本の技術は凄いです!





永田町を通過すれば

最高裁判所が見えてきます。

仕事で来たことがあります。
ロビーや法廷内は
とても素晴らしいんですよ~

判決を聞きに行ったんですけどね。
( ´艸`)


三宅坂を右折
内堀通りに入れば

ドーン!(●`ε´●)
桜田モーン!(●`ε´●)
警視庁!!(●`ε´●)

逃げるように駆け抜けて行きます!
(゚∀゚ ;)タラー



馬場先門から

皇居方面を眺め~










右を見れば

明治生命館

連合国軍最高司令官総司令部
(GHQ)が置かれた場所

歴史の重みを感じる場所です。






大手町を通過し

東京駅を通過し

日本橋交差点へ

COREDO日本橋がそびえたっています。
( この日はココでトイレをお借りしました(笑)内緒です(笑) )
( 何も買ってないんですけど(笑)内緒です(笑) )

ココを左折すると・・・

この日の目的地

日本橋に到着です!!









橋の上には
首都高速都心環状線(C1)が
通っています。




橋の欄干にある
この芸術作品を
見に来たのです!!




え~?

アキナカが芸術作品?

え~?え~?

いつも
コンビニでカップラーメン食べてる
ツーのイメージがありますけど?


(●`ε´●)
て、うっせっつの!






麒麟像

東野圭吾原作の
「麒麟の翼」を読んで、映画を観て


今一度見ておきたかったのです。


これは
一見の価値あり!

素晴らしいので
ずっと見ていたくなります。

何度も日本橋は渡っていますが

ちゃんと見てなかったなぁ。。。



そして感じました・・・

パワーを。。。

ここはとてつもない
パワースポットなのではないでしょうか。

 
単にライジャケが暑かっただけ?
(゚∀゚ ;)タラー



日本国道路元標

全ての道は
繋がってるんだなぁって

あらためて思いました。








この日の走行距離

43km




バイクの街乗り

プチっとソロっと都内散歩

とても楽しいです♪

2時間あったらこれだけ乗れますからね。






東京駅からはこんな感じの位置です。

























うちからだと結構あるわ~



















 ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


麒麟の翼って何?って人は動画もどうぞ。