2013年1月13日日曜日

痛恨!新しいパンツ履き忘れツー!(*u_u)

1月12日(土)


え?

12日!!!

もう12日も経過したんですか!!! ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!




今年も残すところ・・・

353日しかないじゃん!!!  ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!






驚くのはそこじゃないですね



もう12日も過ぎてしまったってとこですね(笑)


毎日大切に過ごしていきたいですね。



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





さて
天気もいいのでやるか!

特設青空ガレージを開設して(笑)

ほんとのガレージがある人多い・・・
羨ましすぎです!





まずは

たぬき煎餅をいただきますか。。。


これが美味いのなんのって








違いますから!!

(●`ε´●)









柿山(おせんべい)を
いただきますか。。。




って







違いますから!!

(●`ε´●)

ちゃんとした工具箱とか持ってる人
そんなアナタはお金持ちです・・・。

(o´c_`o)イジイジ





さて・・・
いつものこの処理箱を使って
オイル交換です。

今回は
2,640km走行でした。






オイル落としてる間に
空気圧チェック!

ん。少しだけ落ちてるな。

フロント2.6kpaまで入れておきます。
(規定2.5kpa)
リア3.0kpaまで入れておきます。
(規定2.9kpa)



今回はフィルター交換なし。

ぬはー!
結構汚れてますわ!

┐(´ー`)┌

気持ちイイ瞬間です。
変態ですか?(笑)



安物のトルクレンチだが
今回からココにも使うかと(笑)

エマーソントルクレンチ
3,140円(by楽天)で

ドレンボルトを30Nmで、カックン♪





今回も
HONDA純正
ULTRA G1 (笑)

1L 645円
まだ家に在庫あり・・・。







こんな状態で
入れてる最中に・・・

アキナカさん!
お届け物です♪

外でサインして






頂いたものはコレ!

北のブロ友さんから
(ブロ友さんと呼んでいいのか?)
( は!は!(汗) )

ホンコンやきそばと
名焼酎鍛高譚(タンタカタン)
(しそ焼酎、コレマヂうま)




オイル交換を終え
アキ妻とアキ娘に
早速、お昼ごはんを作ります!


1人前につき水200mlを沸騰させ
フライパンで茹でながら
麺ほぐしセクション。




あらかじめ
麺に味が付いています。

水気が無くなるまで
炒めセクションに入ります。

これは簡単に見えるけど
絶妙な炒め加減が要求されます。




付属の青のりふりかけと
残り物のごはん
さつま揚げを炒めてのっけて
完成!

北海道限定ホンコンやきそば
九州さつま揚げ添え半ライス定食

これが・・・うまうまなのよ~♪
ありがとうございます!
( ´艸`)イヒ



さてバイクへ戻れば
気温13℃

今日もポカポカだが
時間はすでにお昼すぎ

行ってくるか!
昨日は風呂に入らなかったから
頭もかゆいし(笑)




タオル一枚
パンツ一つ
ビニール袋に入れて出発!!

プチっとソロっと走りに出かけます♪
オイルも回したいしね。

今回の乗車テーマは・・・
上半身の脱力と股間の意識(笑)

加減速(発進~停止)での上半身と下半身の関係
右左折での視線の送り込みと、ステア関係のチェックなど
街乗りならではのポジションチェックをして(笑)

股間の意識とは・・・
タマウラでの操作感とでも言いましょうか(爆)(汗)
あそこを前に突き出すような感覚でタマウラで後輪操作する
あの感覚を意識することです。 ( ´艸`)いひひのひ



変態ライダーどこへ行く?(笑)

交差点停車中は
常にクールな感じで・・・。
隣のクルマから少年が見てるので
軽く手を上げ会釈。
何事もないように前を向きます。(笑)

青梅街道を西へ西へ!




到着しました!

武蔵村山市

村山温泉かたくりの湯 ( 800円/3時間 )

自分にとっては決して安い料金じゃないので(笑)
昨夜風呂に入り忘れて寝てしまった分だけ
汚れ落としに奮闘します!

シャンプー、リンス(コンディショナー)、ボディソープ無料!
ドライヤー、綿棒、スキンケア液無料!

露天風呂、薬湯、高温湯(45℃)、低温湯(38.5℃)ジェット泡付き、サウナ(テレビ見放題) を堪能すること1時間

意識していたタマウラも伸び伸びと解放 (*´ω`*)ふぃ~



パンツ、ヒートテックタイツ、靴下、ヒートテック長袖、タートル長Tシャツ、フリース、マイクロダウンベスト、暖パン、オーバーパンツ(スキーウェア兼用)ネックウォーマー、最後に冬用ライジャケの完全冬装備で・・・
館内ナンバーワンの激暑者となる(笑)
見た目も痛い!

しかも、持参した綺麗なパンツ装着忘れという大失態も・・・
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・







この日の走行距離

57km



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




帰りは幹線道路の上り渋滞を避け

ジグザグに路地という路地を走行!

タマウラ感覚を意識し続けました(笑)

帰宅してからパンツは履き替えましたのでコメント不要です(笑)



走行した市(行政区分、いずれも東京都)

杉並区、武蔵野市、西東京市、東久留米市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、立川市、国分寺市、小平市、小金井市、三鷹市

ちと細かすぎないかぃ(笑) 

ちなみに・・・
温泉の近くに狭山湖、多摩湖がありますが( いいクネクネがあるのよ~ )
二輪車走行禁止区域(切符切られます、一部時間指定あり)があるので十分ご注意ください。


(位置図)
 
 
(説明用カレンダー)