2013年1月9日水曜日

皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨ

房総半島へ
おしょうがツーに出かけた次の日


1月3日のこと

実家に帰らせていただきます!の妻と子どもたちを
羽田空港まで迎えに行き
その後初詣に行ってきました!




もう・・・ネタ古すぎですから。。。 
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・



ブログを更新するのが申し訳ないです(爆)





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




アキナカ家はココ30年以上
毎年東郷神社に初詣に行っています。












原宿 竹下通りと明治通りに挟まれたこの神社。

明治神宮もかなり近いところにあります。



東郷神社は「勝札」が有名ですが
今年は勝札の他に
日章旗とZ旗をあしらった徽章も買いました。

皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ
各員一層奮励努力セヨ
(▼△▼)/




東郷神社で心を清めた次の日

1月4日

エキパイのぞくと

あちゃー(●`ε´●)










この日の気温は

4℃


寒いとか言ってる場合じゃなぃ!

各員一層奮励努力セヨ

やるっきゃないでしょ(笑)






とは言っても

この日は30分しか時間なく(爆)

使ったアイテムはこれ一つ!


ミガキング(笑)









あくまでも

軽く軽く擦っていきます。


ミルミル汚れが落ちる~


使うのは水のみ








最後は

耐熱ワックスかけて

拭き上げて終わり!













すみません

今日はこんなところで

勘弁です(笑)



悪魔のささやきが聞こえてくるのだ

どうせまたすぐ汚れるから。。。
( ̄ー+ ̄)


(注)悪魔:釧路の悪魔親分とは一切関係ありません。



中学に入って

剣道部に入った アキ息子



春にはまだ竹刀も触れず

バイク用の防具で剣道の真似をしていたのですが・・・。



新春稽古会があるとのことで

行ってきました。






1月5日
寒い道場の中
まずは黙祷!

試合や稽古では
先輩やOBにコテンパンにやられるのだが・・・
立ち向かっているではないか!!
気合の声もちゃんと出てるし
とても頼もしかったです。

親の躾より
部活動だね・・・やっぱり(笑)
感謝感謝でございます。



1月6日
渋谷へ買い物に行ったりなんだりして・・・気が付くとまた夕方

やるっきゃない!

各員一層奮励努力セヨ

 リアのサイドバッグが当たる部分
保護テープがぐじゃぐじゃに
汚れも傷も・・・ 

あちゃー(●`ε´●)



今回は

花咲かGの登場です♪



賛否両論ありますが

やっぱこのケミカルは強烈









こんな状態の

左リア













花咲かG と ミガキング で

優しく優しく

こすり落としです。













ここまで

回復














こんな状態の


右リアも













ごらんのとおり♪

つるつるピカピカ☆彡


ここぞというときに

花咲かG・・・

威力を発揮してくれました。






今回からは

扱いやすい素材で・・・















こまめに・・・















交換していく作戦に♪



えええ!!
1月4日~6日まで

走行距離0ゼロですか!!!

(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・











こうして

お正月休みはあっという間に終わってしまいました。


さてさて
今週末は・・・どこへ行く?






ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



(位置図)

 
 
 
(説明用カレンダー)