2012年12月21日金曜日

なんと25℃!∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!冬のポカポカ伊豆ツーリング(記事編)(笑)

12/16(日)

伊豆方面へツーリングに行ってきました。




前日は雨・・・。
東京は降ったりやんだりでしたが、雨の降ってない隙を狙って
アキボルをちょこっと調整しました。

前輪のサスを2段階強めたのです。
これがドンピシャリ!(=^▽^=)

ガタガタの前輪なのに一次旋回がスムーズに!
でも今度の週末には、タイヤ交換に行く予定です(笑) 




それから・・・この前日に

期日前投票へ!  

16(日)は総選挙でしたから前日のうちに
投票を済ませておきました~。



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






16(日)

4:30起床

発熱ソックスに
貼るカイロミニ快温くんをくっつけます。
( 花ひつじさん、ありがとう! )

だいぶ違いますね~
足元からポカポカになります。





近所のコンビニで

コーヒータイム♪

このひと時が何気によいのです。

動画ロケして出発!

前日夜に降ったみたいです。

路面が一部ウェット・・・( -_-)フッ






この時の気温
4℃

暖かくはないんだけど
寒くはないレベル

暖パンにオーバーパンツで
下半身もばっちり防寒。

股間の違和感も皆無です(笑)

フゥ...(○´з`)y─┛。o○





第三京浜
保土ヶ谷PA

6時ちょい
池っち到着!

お久しぶり~

あ、飲み会では会ったね(笑)









このたたずまいが

いいんだよなぁ・・・



池っちの愛機

ハーレーナイトトレイン


ほんとに優しい男が
これに跨った瞬間から
ワイルドになります!!

動画でチェックすべし!\(^o^)





トップさん到着



ほんとに優しい男が
CB1300SBに乗る前から
ワイルドなガニ股!!

動画でチェックすべし!┐(´ー`)┌


7時前に3機で出発




太陽がサンサン(SUNSUN)と!
そして
気温がぐんぐん上がっていくのがわかる・・・
ん?今日はあったかいぞ!
路面はどんどんドライになっていきます。

横浜新道→西湘バイパスへ

西湘PAでりょう太君と合流!
( 写真撮り忘れ! )
動画でチェックすべし!(*´ω`*)




旧東海道経由
元箱根のセブンイレブンで朝食

おでん70円セールにつき
全員おでん山盛り(笑)

芦ノ湖畔で富士見おでん。。。
これは何故かくせになります。

椿ライン(北側上り)で富士山を堪能して
大観山はスルー(笑)

そのまま下ってクネクネ堪能
燃料給油して


湯河原 県102 熱海 R135 
県19上りコーナーを堪能
(動画撮ってる場合じゃない(笑))
もう気持ち良すぎて笑いながら亀石峠 
サイクルスポーツセンターから
県80 修善寺通り抜けて
達磨山高原到着!
おでんからノンストップ(爆)
( 湯河原給油除く )

今日はココで帰宅してもイイと思ってたのですが、あまりにも暖かく路面もドライなので、みんなも走りたい!と心強い要望あり。
じゃ行きまっせ~♪




戸田峠 県127 県411 
西伊豆スカイラインを快走!
バックに富士山がよく写ってくれました。
仁科峠 いつもの駐車場で一旦停車して池っちに聞くと・・・
まだ走りたいと。。。
今日の池っちもやる気満々!

ほぅほぅほぅ じゃ行きまっせ~♪
県410 R136 松崎でハーレーのみ給油 マーガレットラインで海岸線のクネクネを堪能してから県121 
蛇石峠を回ってから松崎へ戻る(笑) 
達磨山高原からノンストップ(爆)
( 松崎ハーレー給油除く )


14時 ファミリーマート
遅めの昼食

地面がテーブル兼椅子(笑)

このメンバーなら
こうなるわなぁ。。。ヾ(≧▽≦)ノ

さ!あとは帰るのみ!

でも今日はほんとに暖かいなぁ・・・







アキボルに付けてる

100円ショップ温度計



25℃ありますから!!
∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!
これには驚き!!


念のために・・・
アキボルの気温計を見てみるか!と。。。




22℃!!

3℃の差はご愛嬌としても


やっぱ暖かかったんだぁ・・・と
納得!









県410 西伊豆スカイライン
北向きで富士山を堪能

県18 県127で
下りスラロームを堪能

県17で富士山と夕陽を堪能

ん~やっぱいいわぁ。。。

伊豆の虜になります。。。






途中でトイレ休憩

何故こんなに笑ってる?



撮影上のアキナカヘマってことで ( ´艸`)

 

後ろに富士山












津波避難塔があったので
上がってみると

あ~
富士山またまた良く見えるわ~

小学生の野球少年達に手を振られ

なんかとっても
ほのぼのとした雰囲気に包まれました。






韮山 富士見パークウェイ
オラッチェをスルーして
熱海峠 県20 箱根峠 箱根新道 
西湘バイパスで西湘PA

池っちは横浜で用事あり
流れ解散でバイバイ\(^o^)

横浜新道で保土ヶ谷バイパス方面のトップさんと分かれ

横浜でりょう太君と分かれ
第三京浜で帰宅しました。

時期外れのポカポカツー
ラッキーだったとしか言えませんね
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




走行距離 474 km
うち
高速道路 60 km
一般道路 414 km




(位置図)












































ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。