2012年11月8日木曜日

日光旅行(バイクなし)後編読みますか?(爆)

11/2(金)~3(土)

職場関係の旅行会の続きです。

日光旅行【前篇】




日光と東京の位置図

あ!
こんなのいりませんてか!

( -_-)フッ

宇都宮のちょっと北西
那須の南西
沼田の東
桐生の北東

そう覚えてもらえれば
だいたい大丈夫です(笑)







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング







11/2(金)

中禅寺湖畔から日光市街地へ
降りてきて

日光金谷ホテルへ到着

もうすっかり
暮れてしまいました・・・。



チェックインして

部屋で小一時間寛いでから






レストランへ集合


ん~
場違いじゃねぃの?
(-_-;)

フォークもナイフも
一つだけ使ってあとはお土産に♪
( うそうそ(笑) )

シャンパンで乾杯

オードブル

スープ



金谷ホテル名物

ニジマスちゃん


うまし~♪


白ワインも飲んで

サラダ





赤ワインも飲んで

ステーキ

うまうまし~♪


またパンが美味いんだ!

アキナカはパンだけ食ってろってか?

( -_-)フッ


デザートいただいて

コーヒー飲んで

もうお腹パンパンなり。。。


しばらくしてから
バーへ

金谷オリジナルカクテル
金箔入り(笑)

唇に金箔を付けて
成金の気持ちを味わう~(*´ω`*)

癒しの空間が最高ですね!
家にバーが欲しい!無理!(笑)



22時に部屋へ戻り

ゆっくりとテレビを見たりして
( 無料のほうね(爆) )
部屋のお風呂にゆっくりつかり


ココは大浴場とか
温泉はありません・・・。

どこまでも西洋風が
徹底されているのです。

24時過ぎに就寝
(*v_v*)zzZ







温泉も大浴場もないので
普通に起きて

着替えてジャケット着て
( バイク用じゃないです(笑) )
レストランへ

目玉焼き パン 
コーヒー ジュース

シンプルな朝食です。
(オムレツ、スクランブルエッグも選べますよ。)



レストランからは

こんな綺麗な中庭が!


前の日は日が暮れてたので

気が付かなかった~












日光金谷ホテル 


創業 1873年(明治6年)

西洋タイプのホテルの
老舗中の老舗らしい・・・。

ふへぇぇええ!!(゚ロ゚屮)屮


まさに
アキナカ場違い(笑)

でてけー!

とは言われませんでしたが・・・。




チェックアウトして

テチテチ歩き始めます。


神橋

ん~綺麗!

バックの紅葉とのコントラスト

最高!









輪王寺
三仏堂(修繕中)→護摩堂

東照宮
石鳥居→表門→三神庫

神厩舎(三猿)
見ざる、言わざる、聞かざる

三猿の彫刻を観て











御水舎で清め(笑)


国宝
陽明門

感動的な美しさです。。。


廻廊

唐門

御本社でお参り

 眠り猫を観て






上新道から

二荒山神社





杉の木立に

圧倒されます。

もの凄いパワーを感じました。












大猷院




清々しい気持ちで
いっぱいになりました。











土曜日で
もう道は大混雑のベタ止まり

もちろん
テチテチと歩いて

ゆば割烹の恵比寿家さんで
ゆば懐石をいただきました。

帰りもテチテチと歩いて
東武日光駅まで

特急で
1時間45分で浅草まで帰れました。

年に一回の
旅行会レポでした~(^O^)/








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





今週末はバイクに乗りたいのだがぁあ!!ヾ(o`ω´o)ノ゛