2012年10月24日水曜日

速報! アキナカ 結石!(●`ε´●)


昨日

10/23(火)

アキナカ

結石により

救急病院へ行って参りました (*´ω`*)



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




他にもネタはあるのですが・・・。  速報ということで(笑)




朝起きてトイレへ行って、おしっこをすると・・・

何故か、茶色のおしっこが(笑)

不思議だなと思いつつ

通常通りに出勤!



10:00過ぎお腹が痛くなり始める

自分は胃が弱いので
デスクにはガスター10を常備

たまに起きるストレス性の胃痛かなと思い
ガスター10を飲む


一向に痛みがおさまらない・・・


13:00過ぎ
会議室で横になり休息を始めるが
冷や汗がダラダラ出てくるほどの痛み

痛みをこらえつつ
表参道での仕事のためオフィスを出る

が・・・
隣駅の虎ノ門で激痛に見舞われる・・・

閉まりかけの地下鉄銀座線のドアから飛び降りる

ホームのベンチで休むも
苦しみでどうにもならない・・・

無理。。。

表参道の仕事先に電話を入れ
地上にフラフラ出て
タクシーを拾う

○○病院救急までお願いします・・・。。。


タクシーの運転手さんも事情を察して首都高をもの凄いスピードで走ってくれた。

しかし
前のクルマを煽るのだ(笑)

ブーン ブーン ブーン
アクセルを踏んでは離し、踏んでは離し

ううう・・・
お腹に響く。。。  辛い・・・

運転手さん。すみません・・・。
お腹に響くので、煽るのやめてもらえますか。

冷や汗ダラダラで伝える




○○病院到着

受付を済ませてソファーにばったりと倒れ込む




しばらくしてからようやく呼ばれて診察開始




あれやこれや問診が続くが激痛

座ってられないのでベッドに横になる



お腹の部位や背中を押して特定箇所を見つけているようだ


どうも胃ではない

もっと下腹が痛いのだ



どんな痛みですか?


肛門から指を入れられ、グリグリされてるような痛みです。


ドクターは笑わなかった(笑)

ちなみに若い女医です (*^-^)



朝茶色の尿が出たこと(これは血尿らしい)

何時からどう痛くなったのかを説明。



まず採血!

とったとこから点滴開始!

点滴をしながらトイレへ移動
尿検査!

戻って寝てるうちに
だいぶ楽になってきた・・・

レントゲン検査

最後には
同意書まで書いて
CTスキャン検査

夕方6時過ぎくらいかな。
だいぶ楽になりました。





周りの患者さんが

ご家族を呼んでくださいと・・・

次々と入院室のほうへ入って行く。。。



妻の携帯番号を聞かれ

いよいよやばいのかなって思っていると

ドクターが入ってきた


アキナカさん、結石でした。

1ミリくらいのが出来ていますが

腎臓も肝臓も膀胱も問題ありません。

入院しないで大丈夫です。

薬もなしです。


ただ
脱水症状気味なので

水分を大量にとってください。

そのうち石が出てきますので。

点滴終わったら帰ってください。




ドクターがいなくなった隙に


点滴をちょいスピードアップさせてもらって(笑)



TERUMO
ソルデム3A輸液

これが良く効きました。


石も降りたようだし

入院もなし

今日からまた健康な生活に戻りました♪







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング