2012年10月12日金曜日

長野~岐阜ツー1日目(ようやく記事)

10/6(土)

長野~岐阜ツーの1日目です。


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



この日も早起き・・・
5:00環8のスタンドで

CB1300はレギュラーガソリンです。

朝のこの給油時間は
好きなんだなぁ。。。

今日も走るぜ!
気分も高まっていきます。

しかし、環8の流れが悪い。
裏道入って大泉ICからイン




関越自動車道の流れも悪い!
朝5時台なのに!?
3連休の恐ろしさです!!(゚ロ゚屮)屮

団子集団をワープしながら(笑)
走っていきます。

手が冷たいので
グリップヒーターオン!
ん~快適!
ちょっと温めるだけで
めちゃめちゃ楽になります。




藤岡JCTから上信越自動車道へ

ん?霧雨か?
パラパラと降ってきた( -_-)フッ
気温もグングン下がる。

横川SAで休憩
6:30頃

バイクも結構いましたよ。
3連休でパーキングはびっちり。

6:30だよ?みんな早いなぁ。。

集合時間と場所を考えると
ちょっと早いペースなので
ゆっくり休みました。
小雨もあがり・・・。




長野を通過して
信濃町ICでアウト
出てすぐの
道の駅 しなの 到着8:30

ここまで250km(爆)
集合場所まででこの距離って
どないよ!

朝食とらずに来てしまったが
トイレでうんちょすタイム♪

バイクの音がする~!
キタキタキタ。( ´艸`)

ライパンとチャックを上げながら
急いで外へ出ると





お~!もう一瞬にして盛り上がる。

関西からchiiさん登場!
お久しぶり~やね!
って・・・そうでもないのが笑う。
ほんま、おおきに~♪

KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、やんべちゃん、今回のメンバー集合です!
やんべちゃんはこの日から

残りの3人は前日から一緒に走っていて、この日は斑尾高原から降りてきました。

県36 → 県404 と南下して
R406 西へ向かいます。

そしてやってきました!
自分も大好きな 
鬼無里 いろは堂!

みんなも
朝食を食べていないとのこと
ラッキー♪ (*^-^)

腹へったぁ~

「カフェいろはな」のほうへ入ります。

朝早くからやってるのもいいです。




おやき(みんなの注文抜粋)
 野菜ミックス
 あざみ
 しめじ
 じゃがいも
 粒あん
 舞茸ほか 忘れた(笑)


舞茸スープ


もうこれがめちゃ美味い!
みんなで分けたりなんだりして 

ちょっと冷えたカラダに
温かいものが入ると生き返ります。





正面のお店に回り
chiiさんがお土産手配

ステッカーもいただきました!













R406 鬼無里街道を西へ

途中白沢峠にて景色を楽しみます。


すぐそばのトンネルで・・・

やんべちゃん
「あー♪ あー♪ お、エコーがかかるなぁ」(笑)
「お風呂みたいだぁ」と

みんなでトンネルの奥に向かって

「石鹸とってくださぁい♪」とかなんとか叫ぶ叫ぶ(笑)

何やってんすか! 大笑い。





白馬村到着
八方尾根スキー場 
コブ斜面で有名な黒菱ゲレンデまで
バイクで上がりました。

ん~!絶景が広がる~!

すか~っと晴れる
ピーカンではなかったけれど

秋らしいキンと冷えて澄んだ空気感

山はうっすらと色づいてきて

バイクに乗るには
まだまだいいシーズンなのでは
ないでしょうか・・・。








ジャンプ競技場まで降りてきて・・・。

何度見ても
ジャンプ台は迫力あるなぁ。

着地点って言ったって
そこが崖みたいなとこだからね(笑)

下から写真だけ撮ってっと。


ゆ喜多さんは買い食い先求めて
ウロウロしてるから

集合写真撮れなかった!
┐(´ー`)┌



R148
青木湖
木崎湖を回り込んで
県306などを走り

途中で浅野農園に停車

chiiさんがお土産手配









りんご!

味見用のを頂きましたが

とても美味しかったです!


そう。。。
この日はおやき4つと
舞茸スープだけで
お腹は満足だったのですが

いい「おやつ」になりました♪








R158

野麦街道を快走!



長野県→岐阜県への県境

安房峠へ向かう・・・

が!しかし!
通行止め表示!



今回は無理してゲートを突破することはせずに

安房峠のトンネル(有料600円)を
通ることにしました・・・。

ココまで自分は
メッシュウェアだったのですが
ちょこっと寒さも感じたので
カッパ着用!(*´ω`*)

あったかぁい~♪

やせ我慢は禁物ですね(爆)



峠のトンネルを出て
ゲートを突破して

後ろを振り向けば
こんな感じ。。。


こんな画像いらないすか
( ´艸`)




R471
R41
と走行して

着きました~

この日の素敵な宿!

岐阜県飛騨市神岡町
国民宿舎 霜出荘 



腹減った~

おやき4つと舞茸スープと
りんご4分の1しか食べてない!





お風呂に入って

いろんなとこ洗って

ピカピカに・・・。



そして食事!

うまし!

左上の蓋付き鉄板を開けると

飛騨牛と野菜が♪

生き返る~!!







部屋に戻ってからは

缶チューハイで2次会


やんべちゃんの
車載荷物をみんなで見るの図
(ρ_-)o


とても楽しい1日目が
終了しました~♪




詳細ルートなし(爆)

イメージでご勘弁です (*´ω`*)



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります