2012年9月13日木曜日

栃木~福島ダートツー(本編)

9/8(土)


栃木のエースライダーsamuさんと会って走る機会がやってきました!

行ってきました。オフツーへ!



ようやく記事本編です(^o^)丿




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





我が家の7分進んでる時計(笑)
深夜2:50起床です

今日の集合場所まで
約150キロ
集合出発時間は7:30

6:30にトップで着くために
4時出発です
この前は4機中4位だったからね
(o´c_`o)

まだ真っ暗。。。(*v_v*)zzZ
近所のコンビニでブラックコーヒーを飲んで勢いをつける!

燃料給油
環状8号線(かんぱち)北進
和光ICから東京外環自動車道
川口JCTから東北自動車道へ入る(ホワイトさん起きろー(笑))

朝の高速は空いてるからいい
とにかく早朝出発! ロングツーはこれに限ります。

東北自動車道・・・
途中でセローでトコトコ走るやんべちゃんを発見( ´艸`)
動画を数カット撮ってお先に~♪ バビーンと行って(爆)

宇都宮の先
上河内SAのスマートETCゲートで降りて。。。
(SA利用エリアへ入ると出られなくなるから注意ね)
県63号を北上


R461との県63号交差点のセブンイレブンに到着!

6:30
予定通りの1番乗り \(^o^)ヤッホー!

ところが!なんと前日を最後に閉店していたのだ!(笑)

待つこと10分でやんべちゃん到着
結局高速で飛ばしたってそんなたいした時差にならないんだよね。

トイレも行きたいし朝食も食べたいしで

やんべちゃんと2機で移動開始









2キロ先のローソンで
朝食&うんちょすタイム(^o^)丿
セブンイレブンにいるだろう
KAZU弥次さんの携帯を鳴らすも
全く気が付いてないようなので・・・

ただの駐車スペースとなってしまった
セブンイレブンに戻ることに。。。




お~!みなさんいるいる!
もうメットの中でニヤニヤ( ´艸`)

駆け寄ってご挨拶!
はじめまして!
栃木のエースライダー
utunosamuさん(右)と
samuさんの相方さん(左)
真ん中でスケートのイメトレ中は
U子さんね♪
samuさんと一緒にスズメバチを退治しているところで怪我をされた
相方さん。。。
肋骨骨折 ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!

それなのに!最近納車されたVANVANで見送りに来てくださったのだ!予想通りの素晴らしいご夫婦で立ち話もあっという間に時間が過ぎていく。。。
相方さんありがとうございました。
治ったらご一緒させてください。

おはようございます!
奥Dさん!

ランチタイムで大活躍します♪

今日もよろしくお願いします。

いつもこの穏やかなたれ目スマイルにやられるのだ。。。




KAZU弥次さん(右)
ゆ喜多さん(左)

そう!この日は
WR250R1機
セロー4機
VANVAN1機
そしてアキボルCB1300SB1機
合計7機です。




U子さん(左)
やんべちゃん(奥)
奥Dさん(右)
samuさん(右手前)
県民の森
八方ヶ原の
気持ちいいクネクネ道

みなさんほんとに気持ち良さそうに
ターンを楽しんでいました。

バイクもすれ違ったのは2機のみ
クルマだってほとんどいない!



R400 R121の快走路を走り
南会津 道の駅 たじまで
休憩










アキボル

samuさんのvanvan
乗らせてもらおうと思ってたのに
乗るの忘れた~!(o´c_`o)

機会があったらお願いしよう(笑)




抜けるような青空



この日の降水確率は50%
曇りの予報だったんだけど(笑)
こういう外れは大歓迎!




田んぼが綺麗に色づいてきました

こういう里山の風景は
大好きです。

季節を感じるなぁ
自分の最も好きな秋に
そろそろ突入します。。。






そしてバイクも

ダート路へ突入!

(*´д`*)ハァハァ






暫く進むと。。。トラックが!
木材の運び出し中だったが
やんべちゃんの素早い交渉で
道を空けていただきましたが。。。

ヌタヌタの泥道!
行くっきゃないやろ~!
トリャー! 
ブーンと一定のトラクションで
まっすぐ抜けた。。。


ダートをさらに進むと

この開けた広場に到着

ん~!絶景!!

おぉおお!
思わず絶叫してしまう。





コツをつかみましたよ~

ギアは2速固定
クラッチは絶対切らない
カラダの重心とバイクの重心を別意識してバイクの進む方向を探る
カラダの重心を進みたい方向へオフセットして調整
路面を見ないで遠い目(笑)
笑いながら乗ると上手くいく(笑)



またまた

絶景ポイントに!











ススキ
高圧電線(笑)
連なる山々・・・

ダムも橋もそうだけど
人工物も景色になじむと
素晴らしいんだよなぁ。
写真が今一つだけど(爆)




みなさん
カッコいいなぁ・・・
待って~!!
心で叫びながら
がんばる

ケツまくったれ~!!
って。。。無理 (o´c_`o)


さらに進むと
なんじゃこりゃー!!!
(゚∀゚ ;)タラー

左側10メーター級の崖
右側50センチオーバーの溝
恐怖の一本橋!!



逆サイドより検査中

崖側へ落ちたら終わり
最小幅50センチ
路面はジャリジャリ

脱輪させるならとにかく山側へ!
みんなで歩きながら
チェック大会





KAZU弥次さん

クリアー
















ゆ喜多さん

クリアー


スキー検定の試走選手みたい♪


いいイメージとれた!










samuさんも

クリアー













やんべちゃん
クリアー



あぁああ!!(笑)










U子さん

クリアー














奥Dさん

クリアー













アキナカ

クリアー



全員クリアー♪

その後自分はスタンド甘くかけ
危なくバイク倒すとこだった!

ほっとした直後は要注意だね。



お茶がぶ飲み

途中のコンビニで買った弁当
早く 食いてぇ!









安ヶ森林道に北から入り
数キロ上がったところで

ランチタイム!







川へ降りていきます

水が澄み過ぎてわからないけど

ゆ喜多さんが飛び越えてるのは
川面です。








そして。。。
奥DCAFEマスター




静かな森です

川のせせらぎの音だけが聞こえるよ。











美味しいコーヒーを
いれてくれました!

ありがとうございました。






食事をしながら会話

これが楽しい時間!

外メシ 最高!








美味しいコーヒーもおかわりして

ゆったりとした時間を過ごす。。。


安ヶ森林道を最後まで楽しんで
誰ひとりの転倒もなく・・・
一番危ないのはアキナカだが(爆)




道の駅湯西川で
自分は離脱しました。
この日は夕方から
アキ妻が飲み会に行きたいと
帰宅依頼が出ていたのです。
みんな早く帰れと言ってくれ(笑)

上河内SAのETCスマートから
帰りました。






走行距離 498km
うち
高速道路 250km
一般道路 248km


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



最初はどうなることかと危ぶんでいたけれど

行ってみればわかる

走ってみればわかる



今回も素晴らしいツーリングでした。

ご一緒していただいたメンバーみなさんに感謝です。



後輪も前輪も滑る。。。

滑りまくる・・・

この体感は大きかったです。


この体感は

舗装路へ戻ってきて

前後輪のグリップ感を掴むことに直結したのです。





【この日のメンバー】
KAZU弥次さん WR250R
ゆ喜多さん SERROW
utunosamuさん vanvan 
samuさんの相方さん vanvan お見送り
やんべちゃん SERROW
奥Dさん SERROW
U子さん SERROW
アキナカ CB1300SB




YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります