2012年8月19日日曜日

釧路2日目 ツーリング開始!

8/11(土)


釧路1日目は
楽しいバーベキュウでした
釧路1日目 バーベキュウ


釧路2日目のレポです!

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




ガレージで寝袋で寝る覚悟で来たのだが!

綺麗なお部屋で
素晴らしいお布団で 
もう!
最高の睡眠をさせていただき!
7時 自然と目が覚め起床。。。

雨はすっかりあがり路面はドライ
釧路特有の霧がとても神秘的です




自分より早く起きて
散歩をしてきたカチカチ山さん

そして
ベルちんが
親分PCを借りて
現地レポ記事をあげてる~

スーパーブロガー魂!
見た!\(^o^)



そして!

もう!最高!

ママさんお手製の
美味しい朝ごはん!

ママさん
ありがとうございました!
ほんとに美味しかった~!
(=^▽^=)


そして!
支度をしていると。。。

このバイクのお方が!









釧路在住のブロ友さん
jimaさんが!

襟裳までお友達を迎えに行く途中に本部に寄ってくれたのだ

jimaさん!
ありがとうございました
とても嬉しかったです!
手を繋いで歩いて行こう!



そしてこの2日目は
ツーリングへ!

なんと自分らにも
バイクを用意してくれたのです。。。
装備品一式は
事前に釧路本部へ
送らせていただきました。

海里さん久々の愛機CB400SB




本部特大ガレージからは

事前にみなさんが用意してくださった
素晴らしいバイクが続々と出てきます

ベルちん
幌鹿走錬さんの
CBR250Rに跨るの図
\(^o^)



手前・・・親分機CB1300SB

整備されてて綺麗だったなぁ。
さすがです!

2日目は2班に分かれました

(釧路市内観光班)
橘花さん、ママさん、ベルちん、プリンセス



(ツーリング班)(敬称略)
先頭悪魔親分(CBR250R)
2番機カチカチ山(BMWF800ST)
3番機アキナカ(CB1300SB)
4番機ホワイト(CBR1100XX)
5番機トップ(Versys)
6番機海里(CB400SB)
7番機幌鹿走錬(Husqvarna)

チョークでミーティング!
このシーンに自分が居るのが感動!

2番機は
BMW F800ST
オーナー橘花

秋田のカチカチ山さんが
乗車したんだけど・・・
これが似合うんだ!

みんなにビーマーと呼ばれることに!

普段はCB1300SFに乗っていますよ
もう16年になるっていんだから

半端ない!!( ´艸`)



ツーリング最高!

ほんとに北海道で走れるなんて
信じられないよ!

釧路から
R240

もう素晴らしい快走路
広大な風景!



道の駅
阿寒丹頂の里

ん~!
ココがよく出てくる道の駅か!

指にピント合ってしまい
痛恨
ヾ(*`Д´*)ノ"




これが幌鹿走錬さんの
Husqvarna(ハスクバーナ)
すっげーバイクです!

もの凄い存在感。。。

モタード車です

レース専用車をとりあえず公道走れるようにしたわ~的な。。。




海里さんと
CB400SB

海里さんは
この釧路合宿のあと。。。北海道にあるご実家へ帰省!

自走してフェリー

転勤先である関東へ戻ってきています


海里さん!

行きまっせ~!

海里さんがバイク持ってきたら行くしかないでしょ!
(=^▽^=)てへへ





そして

悪魔親分が

前日のあみだくじで引き当てたバイクがコレ!


幌鹿走錬さん所有のCBR250R


これで先導
大型引き連れて 

バンバン行きますから!

移動場所までの距離と時間を掲載できないのが。。。

無念! ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!  



まるで夢を見ているようでした

釧路まで空路で来て

次の日には
こんなに素晴らしいバイクを
メンバーのみなさんに
用意していただいて・・・

北の大地を走っていたのです!






今日はココまで!\(^o^)

大変すみませんが

一気に書き上げるのは長くなるので・・・

つづきます!




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります


さて・・・
アキナカ的北海道の思い出を書いておきます!

時間のある方だけお読みください♪


初めて訪れたのは
高校2年生の夏・・・
青春18きっぷで 友達2人と東京から 鈍行列車だけで!
当時はまだあった 懐かしの。。。 青函連絡船(JNR)で上陸
札幌まで行ってバスで支笏湖へそして次の日にまた列車で帰ってきました(笑)

次にバイクで訪れたのが
20歳ころ・・・
FZR250(丸目2灯) で東北道 八戸から苫小牧までのフェリーで上陸
2週間ほど野宿(当時は駅が解放されてましたね。今もかな?)や
ライダーズハウスを泊まり歩き廻りました。

広大な景色に圧倒され
感動で胸が押しつぶされそうになった若造の一人でした。

途中で資金が枯渇しそうになり
地元の人に聞きながら登別温泉で皿洗いや雑用の短期バイトを数日ほどして
そこのご主人に連絡しとくから見に行って来いと
ストリップ劇場に最後に行ってきた
なんとも懐かしい思い出があり・・・

帰りは函館からフェリー乗ったのですが
雨降る中・・・夕方でしたが
路面電車のレール溝に気が付かず
前輪がはまり転倒。。。

交差点でクルクルとバイク及び体を擦り回し
なんとすぐ駆けつけてくれたのが族車のヤンキーさんたちで!
大丈夫か!怪我ないか!
と引き起こしやら体を心配してくれて。。。
破れた合羽の売ってるお店まで
先導してもらったという思い出があります。
怪我はありませんでした(笑)


サラリーマン時代には結婚生活に入りバイクをおりました
自分はスキーもやるのですが
偶然にも北の札幌支店へ転勤になり!
SAJの1級を北海道の検定でとりました。

妻と2人で道内をあちこちと回り
クルマで泊まったり
キャンプしながら北海道を4年間満喫したものです・・・

おととし・・・今の仕事の旅行で釧路帯広に行きました。
2日間だけでしたがとても懐かしく楽しい旅行でした。

その前の年にも出張で1泊2日で訪れています。


北海道。。。
大好きな場所なのです。


この動画は
まだリターンしてソロツーをしていた頃の動画です。