2012年5月19日土曜日

ヌグトフール&キルトヤームの法則♪

GWネタが まだ続いているというこの現状(笑)

レンタルバイク時代なら
1度のツーで
3本の記事が書けるくらい
ネタに困ってたし枯渇してたんだけど Σ(`□´/)/



さて
GW前半の2日間で アルプスツーに行ってきましたが
自分の仕事休みは あくまでも暦どおり。。。

で!後半はいろいろと家事がありながらも
朝練ソロツーに行ったり 時間を見てはバイクにちょこちょこ乗り



GW最終日の5/6(日)のことです

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




前日は
・朝練ツー
・子供たちと昭和記念公園
・夕方からアキ妻のフラメンコ発表会(爆睡)
・地元焼き肉屋でアルコールイン
で撃沈→風呂にも入らず爆睡

朝9時に起きてトップさんに電話したら行けるということで(笑)
超遅めスタート
10:30 中央自動車道 石川PA

圏央道日の出IC
~R411~県28号へ入ったところで
いきなりのゲリラ豪雨!Σ(`□´/)/

カッパ着て県53号へ
さすがゲリラ豪雨(笑)

上がるのも早いや

名栗湖(有間ダム)で休憩
カッパ干して格納


高速降りて

真っ暗になって

いきなりのピカゴロ!


あっという間にこの晴れかい!
もう大丈夫だねぇ。。。
先を急ぎましょう!



県395号~R299へ

正丸トンネルへは入らずに!
正丸峠~また県53号(爆)

完全にクネクネ道練習モードですね。

また R299へ
芝桜渋滞の次の日で快走でした



道の駅 あしがくぼ
13時を過ぎてましたが
ランチはスルーです(笑)

時間もったいないので
5分休憩したら
走りに行きます!

さくさく行ってしまうのが
トップさんと2機ツーの特徴です



天気ヨシ!

左に行けば秩父方面
おそらく渋滞してるだろうし

山上がって行きますよ

大野峠 白石峠 松郷峠
気持ちいい~と思っていたら
急に。。。



県11号まで出たところで
また雨!( -_-)フッ

もう! またカッパ着なくちゃなんない?とりあえずセブンイレブンへ

このあと
県11号秩父方面へ
定峰峠を走ろうと思ってたんだけど
もう やめることに。。。
濡れた路面じゃなんも楽しくない!



遅いランチ♪

セブンイレブンの軒先ですよ~

ちょっと冷えたので
カップラーメンです (^ε^)♪

天気のいいときに
また来ましょうと
この日は帰ることに



カッパを出して
着たくないけど
着るか。。。。

と空を見ると あがった(笑)


良かった
また着るところだったよ

格納して帰宅の途へ。。。



県30号を走っていると
アキ妻から電話が入り
東京はもの凄い雨と。。。
ホワイトさんからも土砂降り酷いんじゃないかとのメールが(笑)

圏央道に入ったら。。。
はぃ?またゲリラ豪雨すか!
トンネルの非常用路側帯で
快適にカッパ着衣行為(笑)
トンネル内は濡れないのでいいですよ~(非常用路側帯ある場合だけですよ(笑))




で?
何? 横浜で 雹(ひょう)すか?

竜巻発生して 北関東に被害が起きたのは
この日ですね・・・



石川PAに戻ってきたら
雨もすっかり上がって

今度は虹ですから! ( -_-)フッ

もうだまされんぞ~(笑) これで脱いだらまた降るんだろ?

カッパ着たまんま走行トップさんと分かれ帰宅。
今度は降りませんでしたから。。。(爆)

石川PAで脱げばよかったのか?!





こういった現象を

ヌグトフール(脱ぐと降る)&キルトヤーム(着るとやむ)
の法則と言います! ヾ( ´ー`)
(c)akinaka

この日の距離 243㎞

燃費 17.36㎞/L


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


さて
カッパを着たら カメラは防水格納します。
つまり 撮影はできないのです。

つまりこんな動画しか撮れません・・・   

久しぶりのアキナカボツ動画です♪


トップさんと 
一部のマニアしか見ちゃいけませんよ~。 
きっと時間の無駄遣いになります!