2012年5月3日木曜日

アルプスの少女(爆)&ハイ爺

GWの初日と2日目
4/28(土)~29(日) の1泊2日
アルプス方面へツーリングに行ってきました。


今回ご一緒させていただいたのは・・・

KAZU弥次さん、ゆ喜多さん ご夫婦 と

関西から
Chiiさん 、サイちゃん


少女(年齢不詳)3名 + ハイな爺さん(20年後)2人 = 合計5人 
でございます (^O^)/

自分以外の4名は 27(金)からご一緒されていて
自分は2日目から 合流させてもらいました!!


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



28日当日の予報はピーカン!

しかし前日は夜まで 霧雨状態。。。

Wethernewsの情報を信じて

STB(スーパーてるてる坊主)を吊るして
21:00に就寝。。。

子供たちより 寝るの早いですから!( -_-)フッ

そして2:30起床

5時間半寝れれば十分だぁい!


何故そんなバカみたいな早朝というか深夜に起きるのか?

GWの初日の下りの高速道路
渋滞したらもう一貫の終わり。。。


地方の人には信じられないかもしれませんが・・・

下りの渋滞で何十キロも繋がってしまうのです。

支度をして
4:00中央自動車道調布IC手前の
ファミマで 一息&動画ロケ(笑)

今回はサス調整をばっちりしましたよ。これが山へ行ってドンピシャ!
フロントの入りと リアの出が悪かったのでプリロード&減衰圧調整



5:30頃
中央自動車道

渋滞はないものの
明らかに台数は多い。。。

天気は申し分ないね!

南アルプスの山々が見えてきたよ




6:00頃
八ヶ岳PA

一応人差し指で
表示しておきますよ!

おじさんに変な目で見られた(笑)


自分もハイな爺だけどね
( ´艸`)

もう笑いがとまらない。ククク



朝食をいただきます♪
醤油ラーメン 500円

朝食としては
ちとゴージャスなお値段だけど
せっかくだから(笑)

麺は冷凍麺でスープも業務用スープですね
でも、まずくはないという普通さ。

さて・・・行くかなと外へ出ると。。。
爽やかなイケメン君から声をかけられた!
あのぉ。。。ブログされてますか?


え?はぃ!
リターンライダーどこへ行く?の
アキナカと言いますが。。。

いつも見てますよ♪白いハンチング帽とバイクでわかりました。。。

きゃぁぁあ!!驚いた
まぢでびっくり!
9連休でお連れさんと九州目指すとのことでした。
Mさん。ありがとうございました!
無事に帰還してくださいね!
写真掲載OKとのことにより一枚いただいてっと(笑)



伊那IC

ここまで
中央自動車道
調布ICから198.5㎞

200㎞ってことね(笑)

GSで
燃料補給して
快走路バビューン!
ん~山の空気は
ほんとに気持ちいい!



アルプスの少女(年齢不詳)3名

ハイ爺(20年後)1名

合計4名が前泊している

木曽路 奈良井宿 に到着!

9:30出発すると聞いてたので
9:00には到着しますと伝え

結局7:45に到着(笑)
何があるかわかんないからね
1時間15分のアローワンスは
結果的に良かったです


奈良井川を見てみる

ん?北に向かって流れてる?
は?
この辺りは分水嶺が入り乱れてるぞ。おもしろい!

東の天竜川 西の木曽川に挟まれたこの奈良井川は北上し
松本で梓川と合流!
犀川に名前が変わり
長野市で千曲川と合流
そして新潟で信濃川だ!
日本一の長さの川の上流
こりゃすげぃや!



公園のトイレで
恒例のうんちょすタイム
この日はのんびりできました。
ほ~。

さて散策続行
高速バス乗り場発見。
新宿西口?
あの新宿かぃ?
ほへぇ こんなバス出てるんだね

でバスが来たのでびっくり
8:08 の便かぁ
ほぅほぅ2便あるんだね




これが
特定小電力無線の
PTTスイッチ

現状の取り付けステーだと
この位置しか
とりあえずベストポジションない。

ちょっと遠いけど
慣れたら大丈夫でした。






トランシーバーは
家にあった携帯電話用ソフトケースに入れます

ハンドルにベルクロ巻きつけるだけ

実際にはグイッと上に上がるので
左にフルロックしても
干渉しないです

左のハンドルの上に見えるジャックを
メットのヘッドセットにくっつければ
OKですよん

今回はシーバーでたくさん会話できましたよー


ほんとは!
Goldwinのリアバックを買って
サイドバックと一体感を出したかったんだけど・・・

赤切符で。。。( -_-)フッ
罰金6万円
行政処分で1万3千円
失ってるからね。。。( -_-)フッ

レンタルライダー時代から使ってる
リュックを装着。
ん?全然OKじゃん
まだまだ入るし。次もこれで(笑)




KAZUさんとメールのやりとりを!

9時にお宿に行きますね♪


奈良井宿を散策

桜も満開で 綺麗~


さて
いよいよ

Chiiさん、サイちゃんとご対面だ

ドキがムネムネしてきたよ!





前泊されてた伊勢屋さん前で
初めまして!
うわぁ・・・Chiiさんだ
生Chiiだぁ!嬉しい!
握手 握手
毎日のようにブログで会話してるからね・・・やっぱり感激でした!

そしてサイちゃん!
ブログはやってないけど記事には何度も出てきて知ってましたよ
握手 握手





このときには まさか
あんなにカッコいいライディングするとは思ってなかったよ

ゆ喜多さんも合わせて
3人とも細いし
ほんとに女性らしいからね
とても大型バイクをバンバン操るライダーさんには一見したら見えないよ

安全マージン
綺麗なターン
結果的に速い

奈良井宿の
この素晴らしい景観をあとに

す~っと5機のバイクが
走りだしますよ

決して吹かしてはいけません
そ~っと行くのです(笑)

お泊りの内容は
是非リンクで見てください♪


R19北上し

まず上がったのが
高ボッチ高原!

抜けるような青空で絶叫 ほー!

左から
アキボル
サイちゃんの CBR600F
Chiiさんの XJ6 Diversion
ゆ喜多さんの FZ1 FAZER
KAZUさんの XJ900 Diversion




さらに上まで上がり

もう絶叫 ひー!

360℃ 山!山!山!


この時期は
雪もなし
空気も澄み切ってる

寒くなく
暑くなく
バイクで景色を楽しむいい時期!



さて出発
KAZUさんが
鹿よけゲートを閉めてるとこ

つまり山の中の酷道へ(笑)

ゲートの向こう側が麓
ゲートのこっち側が山中





かっとぶのは
度胸さえあれば誰でもできること
アクセル捻ればいいんだから

結局はターン技術!
ブレーキ 荷重 アクセル
Chiiさんも サイちゃんも
テーマ(課題)をわかって走ってる
こういう貪欲な人からどんどん上手くなって行くんだろうな・・・



岡谷の中央高速の橋脚下で

のぉんびりと
花見しながら
お弁当タイム!

ちゃちゃっと食べたら
行きます!

グダグダしないねぇ
とてもいいリズム感で
心地よい
少人数ツーならではの感じグー♪





R152も R153も一切走らず南下!

サイちゃんの背中見てると
もう貫禄充分!
背中でわかるね。

聞けば九州2回、北海道2回ツー行ってるって。
やっぱりなぁ・・・
スキーもガンガン。やっぱりね。



クネクネロードを駆け上がり

しらびそ峠に到着!

南アルプスの絶景

聖岳

赤石岳なんかが見えます

素晴らしすぎるので
また絶叫!

ひぃひぃいい!



そして サイちゃんに続いて
驚いたのがChiiさん!

普通二輪とって大型二輪とって
まだ二輪歴2年半!

バイク降りてChiiさんに言ったさ
Chiiさん!バイク歴詐称疑惑!
(●`ε´●)(●`ε´●)(●`ε´●)

気持ちでグイグイだけじゃない
頭で理解しているクレバーな走りなのだ。この人は事故起こさないなって
見ててわかる。。。
綺麗なターン。結果速い。
女子なめたらあかんねん(笑)
ゆ喜多さんはさらに別格。

ハイランドしらびそ到着

お風呂に入り

KAZUさん!夕陽夕陽!
速攻でカメラ持って夕陽撮影

綺麗でした・・・

一生物の景色。

絶対忘れないだろうな・・・





ゆ喜多さんが
エビスビール頼んでくれてた
美味かったなぁ・・・
激うまの乾杯でした!!

ツーのあとの一息

ほんとに楽しい人たち!

バイクの楽しみは無限大です




お料理の数々。。。
どれも旨い。。。

鍋の中身は肉と野菜の蒸し焼きでした

しゃべるの食べるのに夢中で
最後の最後まで食堂に(笑)










部屋に戻り ちょこっとだけ飲んで。。。

KAZU弥次さんと
ゆ喜多さんからは

柴又のお守りをいただきました

金運上昇!!  イイね!!
ありがとうございました

とにかく7万円 挽回せねば!
(^O^)/








Chiiさんから

カキクッキーをいただきました
娘がぱくついて食べました

おおきに~
お土産代節約で 金運も上昇したで~(笑)


部屋では最後に
バイク談義で メモメモメモや 

爆睡眠開始・・・

夢のような一日目が終わった







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


動画も出来てます! 是非見ていってくださいね!


なんちゃって日記 と なんちゃって動画が 
このブログの最大の特徴です( -_-)フッ

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります