2012年5月27日日曜日

なんじゃい?八ツ場ダムエリア!(やんべじゃないよ。やんばね♪)

5/13(日)

3機でツーリングに行ってきました

今回ご一緒したのは
KAZU弥次さん
ゆ喜多さん  
パノラマラインと湖底の道@上毛二山ツーリング 


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




3:30起床

近所で動画ロケを終わらせて(笑)

関越自動車道 大泉入口手前の
ファミリーマートで一息

さぁ 行くぜぇぁああ!!(▼△▼)
心で叫ぶ(笑)




上里SA

6:00

朝食
うんちょす
給油をすませちゃう





かき揚げそば

ん~ うまし!

毎週1度は
立ち食いそばを食べるけど

ココのそばも美味いなぁ。。。

ネギが大量だね(笑)



6:30
上里SAをちゃっちゃと出発して

上信越自動車道へ

下仁田ICで降ります


ココまでの高速走行
105㎞


今日の天気も
ピーカン!

天気だと
気分も上がります ↑ ↑





集合時間8:00
1時間前の7時に着いたので
近所をバイクで散策

こんなところへ・・・

風情のある駅だよ~

アキナカ
これは どこじゃい?

え?ココはねぇ・・・


なんじゃい!!

なはは (^O^)/

群馬県富岡市南蛇井(なんじゃい)
にある上信電鉄上信線の駅

ふざけてるわけでは
ないのです




道の駅 しもにた(下仁田)
おはようございます!
8:00集合出発だけど
7:30にはみんないるという(笑)

少人数はいいね
機動力抜群です

サクサク動けるのが
走り隊の良さです

写真もこんなのしかなく(爆)
出発します!


R254から

県196
クネクネ道

妙義山へ!

この
山とは思えないゴツゴツイワイワ感が
たまらん!

少し歩きながら眺めると
奥の岩山と手前の岩山がずれるという
もの凄い立体感

とても荒々しくて
素敵な山です~♪





反対側は
こんな絶景ですよ

奥に
これでもかってほど
連なる山々

手前は登りヘヤピン

ん~いい景色~

朝早いと
クルマもほとんどいないし
スパーっと山を上がれるのが
とてもグー!!



松井田から抜けて北上

 県54号
二度上峠 で絶叫!

北軽井沢を抜けて
つまごいパノラマラインへ

広大な大地を楽しみます






どうして

バイクって

どこに置いても

カッコいいんだろ。。。

こんな乗り物他にない



パノラマラインから見る風景は

プチ北海道
















気分は

こんな感じで♪

( ´艸`)











北パノラマライン

愛妻の丘


吾妻(アガツマ)の名前の由来が
ヤマトタケルの物語から
きているとのことです

嬬恋の名前も







上空を飛んで行く

飛行機。。。


ここは

飛行機の一大交差点でも
あるようです









こんな素敵なデザインの

鐘もあります♪


いい音色でした










万座鹿沢口で昼食!

三原屋食堂へ

入口でKAZU弥次さんが言う

大丈夫かなぁ。。。

もう爆笑!!
初めて入る店だからね
場所はいいとこにあるが
たたずまいが(爆)


自分が頼んだのは

醤油ラーメン&ミニソースかつ丼

これが美味い!

KAZU弥次さん言う。。。
アキナカさんどう?大丈夫?

きゃははo(^▽^)oきゃはは!
美味しい?って聞くでしょ普通!


KAZU弥次さんが頼んだのは
坦々麺&ミニソースかつ丼

KAZU弥次さんどうすか?聞くと

うむ。大丈夫。。。

きゃははo(^▽^)oきゃはは!

Chiiさんが食べてたえぐみのある葉っぱ食べてから防衛反応が強くなってるみたい!笑う


ゆ喜多さんは
ソースカツカレー

これまた凄いボリューム!

美味しかったようです

田舎のこういうお店はいちかぱちかだけど
今回は
大丈夫!でした(笑) 
是非立寄ってみてね


林道に入って行くも

途中から全面通行止め

期間
平成24年4月23日までって
書いてあるのに
あっさり25って書き直してるよ!
笑う~



クネクネ道のRUN

ほんとに楽しい

クネクネ道だけでいいから
走りたいなぁ

近くに持って帰りたい(笑)




R145
川原湯温泉近く
八ツ場(やんば)ダム計画エリアへ到着

いきなりそびえたつ新しい橋!

ダムが完成したら
この橋脚の半分くらいのところまで水位が
上がります

下にある畑、集落、道路、鉄道など
ありとあらゆるものが水没する予定です

圧倒的な高さで
とても威圧されます。。。

ここは草津へ繋がる大動脈R145沿線の話
とんでもない山奥の話じゃないんです
すぐ近くにある里山の話なんですね。。。





水の問題は難しい


素人の自分が語ることは

何もありません・・・


ただただ
胸が詰まりそうになります





旧道といったら悪いけど
旧R145沿いに

やんば館があります

とても勉強になりました


ダムが
いい悪いの問題ではないです

行ってみたら
わかると思います。。。





川原湯温泉駅

ここも
いつかは・・・水没。。。

感慨深いです






ココまでは準備運動でした(笑)
高速乗って帰るなんてことはしません( -_-)フッ

中之条からさらに県53北上
R17猿ケ京温泉もされに北上
水上へ(笑) 
わかりにくい入口から県265
沼田をかすめて県251赤城道路へ・・・

まるで体育会バイク部です

最後休憩して
山下りのコークスクリューへ!
もう最高中の最高!
アドレナリンでまくりです!




KAZU弥次さん&ゆ喜多さんは東北道方面へ!

今回も大変お世話になりました!ありがとうございました。




自分は北関東自動車道 駒形ICから 帰宅しました。


本日の走行距離 578㎞(高速197㎞・一般道381㎞)

平均燃費 17.78㎞/L(うち最高燃費19.9㎞/L)



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



動画も出来ています!

今回も是非!見ていってくださいね! 

いつもたくさんの方々が
見ていってくれているようです!

とても励みになります  (* ̄◎ ̄*)  

ありがとうございます!!

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります