2012年4月25日水曜日

またまた警察の御厄介に。。。

先週の話。。。


またまた警察の御厄介に。。。

といっても!

今度はこっちのほうから
積極的に仕掛けていきますからぁ!!(●`ε´●)

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




コレに申し込んできましたよ

セーフティライダー・コンテスト







内容は上に記載のとおり(笑)


職場近くの 所轄の警察へ  昼休みにGO!だぃ

受付にて

アキナカ(以下:ア)
セーフティライダーコンテストの申し込みしたいんですけど・・・(画面プリントしたもの見せる)


受付係の女性
あ!これですね。交通課を呼びます。少々お待ち下さい。
しばらくすると

交通課の男性(以下:交)
何の用でしょうか?

( 何の用でしょうかって(笑) ずいぶんぶっきらぼうだなぁ。。。 受付係の女性に伝えた意味ないじゃん!これならフロント業務いらないよ~)

セイフティライダーコンテストの申し込みしたいんですけど・・・(言うの2度目)
(画面プリントしたものを見せる(見せるの2度目))

あ!それ!はいわかりました~
代表者の方ですか?

いえ。一人で参加したいんですけど。

そうですか。ちょっと待っててくださいよ~。用紙あったかな。
座ってお待ちください。


ベンチに座って待ってると 交さんがあたふたあたふた書類ひっくり返してるのが見える(笑)

あったぁ。お待たせしました!
いつも3人1組のグループが多いんでね。

えっと。
この用紙に記載してもらって  郵便局で手数料支払って  また持ってきてください。
あと免許証のコピーもお願いします。

今日できないんですか!(めんどくさいなぁ。。。)
わかりました。
職場近いんで 明日また来ます。

あ!明日は所用で席外してるんでね。あさって来てください。

( マイペースな人だなぁ(笑) でも悪い人じゃないみたいだな。 しょうがない出直すか )

と言われこの日は 書類だけもらって職場に戻ることに。。。

ほりが深くて  真黒な顔の交さん



書類

印を押すとこが1つあります






手数料630円を郵便局で支払い


郵便局に別途120円の手数料とられた!


手数料の支払いで手数料って

手数料だらけじゃん!(●`ε´●)

クヤシー!







免許証のコピーをとって

表も裏も


裏!

24.4.13(済)

ってぁぁああ!

免停講習受けた日じゃんかぁ!

免停バレバレ(笑)





次の次の日

交さんの言うとおり  所轄警察へ行きましたよ


交さんお願いします。アキナカと言います。


交さんすぐ来る。  

お待ちしてましたよ。来ないのかと思いました。

(よっぽどいないんだなぁ。コンテストやる人(笑) )

持ってきましたので。チェックしてください。

書類を出す。交さんの顔色が一瞬変わったのを見逃さなかったよ。

どうしてこのコンテスト受けようと思ったんですか?

見てのとおり・・・先週免停処分受けました。
警視庁のホームページを見ていたら発見したので。
どっちみち無事故無違反しなくちゃなって思っていたとこなので
ちょうど良かったんですよ。

えらい!
そういうきっかけで、一人で申し込みに来たわけかぁ。
変わった人だなって思ったんですよ(笑)
違反は何やったんですか? 


そっすか(照笑)
スピード違反です。赤切符もらって裁判所行って罰金はらって、先週府中です。。。( -_-)フッ


スピードかぁ・・・。バイク何乗ってるんですか?


CB1300のボルドールです。


CBか!いいバイクですね。うちにもあるよ。(親指を後ろに向かって指した)

( この時点でわかった。 この交さん。 所轄の白バイ隊員さんだ! )
( 顔が真っ黒で よく見るとサングラスの跡があるような。。。 )


八王子バイパスでやられました。。。( -_-)フッ
あそこは取り放題ですね。


八王子バイパスね。あそこは取り放題だよ(笑) 第9かな?


そうです。第9方面交通機動隊です


後ろよく見なくちゃ~


(爆笑)アハハ! そうですね。おっしゃるとおりです。
夜だったんですよ。 もう油断してました。 
シグナルダッシュでそのまんま撃沈です。


( ̄ー+ ̄)ニヤリ。じゃ。書類お預かりしますね。 参加のステッカーは本部から送られてきたら自宅に郵送します。
10か月無事故無違反達成したら。ストラップあげるからね~

( ストラップですか。。。  ま、えっか。 おまけ目的じゃないし(笑) )


所轄の白バイ隊員は 
新人さん  交機行き前のエースさん  交機から戻りのベテランさん
で構成されてると聞いたことがある。

年齢的には50歳前後かな?
ぶっきらぼうだけど とても誠実そうな隊員さん

この人も
命かけて 何かを守る為に 働いてるんだよなぁ・・・

ツーリングとか行くのかな?(笑)

そんなことを思いながら 申し込んできました

5/1 から10か月がんばります。


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



【 おまけネタ 1 】

4/21(土)の仕事をもって
毎週土曜日の午後のボランティア仕事終了しました。

立派な立派な賞状を頂きました! 精進いたしますよ!

これでようやく
土曜日も バンバン走りに行くことができます!


【 おまけネタ 2 】

4/22(日)
雨が午後から降るっていうんで

午前中に済ませました。
洗車
チェーン清掃


続いて
特定小電力無線機のPTTスイッチ取り付け
PTTとは (Push To Talk) の意味

ようするに
押せば通話 離せば受信状態
逆側に押せばスイッチ入りっぱなしで通話 切れば受信状態
というようなスイッチです



午後から家族でヨドバシカメラへ!

洗濯機がほぼ壊れていて 買い替えました。

結婚して今年で18年になるけど
これで3機目。。。  早くねぃ?

つか! その値段なら! オフ車買えるだろぉ~!!

心で叫びながら。 ぐっと我慢(笑)

夕方帰宅してから
この作業を・・・



特定小電力無線の
ヘッドセット施工

右につけようとも思ったんだけど
結局左側に 2本出し(爆笑)

上が特定小電力
下がScalariderG4




左側内部

2個スピーカーつけてギリギリ
大丈夫でした

インプレは
また次に機会があれば
書きます♪








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング