2012年4月18日水曜日

やんべスペシャル(略してやんスペ)

4/15(日)

秩父方面へツーリングに 行ってきました。



前日の土曜日は
かなりの雨が降っていました・・・

でも
夜には止むとの Wethernewsの予報

もう! この予報は 抜群に当たる! 
いい時も  悪い時も  ( ´艸`)

午後9時過ぎに就寝 zzzZZZ  今回は万全の態勢で臨みます

何故なら。。。


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



チラ見をしていた  やんべさんブログ

この人は ほんとうにおもしろい!!  このセンスは  たまらん!!

コメントを落として会話して・・・

おくさんの東京オフ飲み会で初めて会い・・・

一緒に走りに行きましょうよと  今回実現しました。


【 会話イメージ抜粋 】

やんべ : 地元の 秩父方面でいいですか?
アキナカ: あぁ いいですね! 秩父方面大好きです
やんべ : 土曜日お仕事はいつまでですか?
アキナカ: 4/21(土)までです 日曜日に行っちゃいましょう
やんべ : そうですね。 夕方早めに上がるようなプチツーイメージで。
アキナカ: すみません。 とことこツーですけど行きましょ行きましょ。
        KAZU弥次さんにも声かけてみましょうか?
やんべ : あの人今月お泊りツーが3回入ってるっていうからどうでしょうね?

アキナカ: KAZU弥次さん。やんべさんと秩父方面プチツー行くんですけど行きません?
       日曜日だから夕方帰るイメージです。
KAZU : その日は空いてますよ~。行きましょう! m9(^Д^)プギャー
       軟弱やんべさんしょうがないなぁ。2人で鍛え直しましょう!(`0´)ノ オウ!
アキナカ: (2人?! 俺、そっちに入ってるんか Σ(`□´/)/  )
       やんべさぁん!軟弱者呼ばわれされてるよ!どうすんですか!コメ下さい!
やんべ : そこまで言われちゃ 男が廃れますよ! とことん行っちゃりましょう!
       シマリスさんも一緒に来ます


と こんな感じで・・・(笑)

アキナカ: ときにKAZUさん。ゆ喜多さんも来れますか?
KAZU : 白ボル子さんとの特練で そりゃもう走りたいモードブリブリですから 当然行きます!
アキナカ: ありがとうございます!!


この時点で  前日の早寝は決定だ(笑)
こりゃ走ることになるぞ~  楽しみ 楽しみ!! 翌日仕事だけどなんとかなるべ。
やんべさんも 次の日仕事だろうし・・・


やんべ : アキナカさ~ん。俺次の日仕事休みにした。。。
アキナカ: ずり~! ずり~! (●`ε´●) そりゃ臨戦態勢じゃん!(笑)

そう・・・ やんべさんはすでに保険をかけた  次の日休みを入れたのだ。


何故なら

アキナカベース  走行距離  453㎞ 

うち  
行きの関越自動車道 高速走行 (練馬IC~東松山IC) 39km
帰りの中央自動車道 高速走行 (勝沼IC~調布IC) 82km
差し引き 453km-39km-82km=332km
332km 一般道走行 しかもクネクネ道が中心 



結果がすべてを物語っていますね。。。。   最高のツーリングでした!

もう 直線道路と高速道路は  休憩みたいな感覚になります(笑)



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



関越自動車道
練馬IC近くのファミリーマート
6:00
コーヒータイム

ロケタイム(笑)
あとで動画にも出てきます

ツーのときはまず一人で
一息入れてから行きますよ



関越自動車道走行
東松山IC近くのデイリーヤマザキ
6:30到着
やんべさんがすぐ来た!

VFRのコックピット!すげぃ!
ナビ、ETCアンテナ、車載カメラ、無線コントローラー、ヘッドセットなどの装備が見えます。
この搭載感がすごいなぁ・・・



来たよ来たよ
左 KAZU弥次さん
右 ゆ喜多さん

体育会バイク部なら
部長 副部長の感じ(笑)

ガンガンツーの気分が
最高潮に!!




やんべさんにお借りしました
特定小電力無線機と
イヤホンマイクセット!

自分が普段つけてるのはScalariderG4

この特定小電力もシーバーは持ってるので
ヘッドセットを近く買う予定!




シマリスさん登場!

おくさんブログでチェックしてたよ
シマリス隊結成して、やんべさん、KAZU弥次さん、ゆ喜多さんと福島や会津行ってましたね。

この人も気合い入ってるよぉ
いつも終わりは21時頃まで走るっていうんだから!

はじめましてのご挨拶!

菓子パン & 野菜ジュース

節約生活にはぴったりの朝食(笑)

お腹が膨れて 高カロリー
と言う代物ね~

この時点で
6:45 くらい




普通
女性のタンクバックの中身とか
写さないでしょ?
何入ってるかわかんないし(笑)

コレ!シマリスさんのタンクバックの中身!
配線だらけ!
免許いる無線機まで
搭載されてるから!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



KAZU弥次さんから
Chii’s Angelsステッカー2枚
いただきました!

メットとボディに貼りますよ~

Chiiさん おおきに~






さてさて出発!7:00

県道11号に
入って行きます

昨日の雨は完全に止み
路面はほぼドライ

山の中はどうかな?




定峯峠を5機があっという間に
駆け抜けて行きます

もう最高!

ものすごいラップタイムじゃないかな。

やんべさん。うめぇ!
綺麗で安全なターン結果速い。



大野原交差点から
秩父鉄道渡り県37号

龍勢会館で









県363号?

から林道に入っていきます

太田部林道かなぁ
どこ走ってるのかわからん(笑)

マップルより正確で詳しい
KAZU弥次さんがバンバン行きます




無線機で会話しながら~

やんべさんも アキナカさんも
オフ車買っちゃいなよ~

KAZU弥次さんの無茶ぶり最高
┐(´ー`)┌






こんな

眺めのいいところで停車

秩父には

たくさん走るところがありますね

R299の快走路

バビューンと行くのも一つでしょう



今回は 
ほんとうにオフ車で走ったら楽しいような
林道(舗装) 走りました~

でも
オン車でもちゃんと来れるよ?

どこへでも行ける。。。

ツーリングは最高です。


まだまだ
このシリーズ続きます♪









ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


動画も出来ています。
是非見ていってくださいね! やんスペにふさわしい内容で編集しています。

業務連絡! やんべさん♪
ご家族で 是非お楽しみください♪  


お父さんカッコいい!!


あなた。。。素敵・・・(* ̄◎ ̄*) ぶちゅん

期待しちょりますよ~   なはは


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります