2012年1月18日水曜日

CB1300SBを契約してから今まで・・・




今年は大雪のようですね。
北国方面の方のブログを拝見してるとよくわかります。

雪のない方面の方々も
初ツーだとか初散歩だとかの記事が。。。。


つか!遅いでしょ!!(●`ε´●)

もう何日たってるんすか!!

元旦から乗らんかい!元旦から!(●`ε´●)
自分は来年
元旦から乗りますから!(●`ε´●)


えへへ。。。 

もうすぐ愛機が来るし・・・

てへへ。。。



仕事も毎日遅く
週末もあまり休めず激務が続いておりやす。。。

オフィスでの昼休みのブログ徘徊と
夕方の休憩ブログタイムが楽しみで・・・(笑)


そんな中!

週末に納車関係でやったことを書いてみます。

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


1.任意保険

任意保険を決めました。

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限

あとはボチボチとつけまして・・・

年間金額もイイ金額いってますから。

悪魔親分のところでお願いしました。

見積もり書いていただいて内容をお伝えしましたので
ショップで車検とってもらって親分のところへファックス入れる。
自分のところに書類もらう。
また送る。

納車と同時に保険適用ですね♪

車は某ソ○ー損保ですがポチポチとネットで申し込んでいるので味けなく
悪魔親分のお世話になれるのは、とても嬉しいですね。



2.必要物購入

納車するのにあたり・・・必要なものを購入しました。

もう選ぶのが楽しくてたまらないんですが・・・

お金があっという間に消えていきます。

バイク代払えるのか!!Σ(`□´/)/



絶対的に必要なグループ



バイクカバー

塗装にやさしいのと
透湿防水性が高いのが
気に入りました。

マフラー熱で溶けないように貼るシートもついてますが。

完全に冷えてからかけることになるでしょう。
保安上詳しくは言えませんが
マストアイテムです。



メインのセキュリティーシステムについては言えませんが・・・
(他に、とあるものを購入しています)

サブセキュリティに
XENAのディスクロック
を買いました。
しかしこれ!要注意!
外すの忘れて取り回ししたら
ガッチャン!

大事故が起きるでしょう(笑)
取り忘れ防止のコードもあります。




エアゲージ
エーモン工業です♪

エーモン工業さんと言えば・・・
給油シュポシュポ

R152では大活躍しましたので
自分の中では信頼性抜群です。

口の向きが変わるのでとりあえず見えそうです。
サイズもイイ感じかな。。。







ここまでがマスト商品


次いで
値段が張るが最初に購入しておきたいものグループ


バイクが納車されて
ツーリングに行き始めるようになると・・・おろそかになりやすく
資金的に後回しになりそうな危険なグッズを今のうちに購入です。



工具類

このメタル感がたまらぁん!!



横浜のファクトリーギアで

実際に手で触り
相当悩みながら選んできました。


もう工具をいじりながら
飲む氷結レモンが最高!!

自分の愛機は出来るだけ自分でメンテナンスしたい。
少しずつできることからチャレンジです。






ショップからメールが来ました

1/19(木) つまり明日!!
ショップに入荷です。


納車は予定通り
2/11(土) 



作業的にはもっと前に納車できるのですが
自分都合でこの日を納車日にしました!

もうちょっとだなぁ・・・


今週末
ショップに行ってみます。


もう考えるだけで心臓破れそうです。


ショップに入るときに
ショック死しそうです・・・


そこにCB1300SBがいる・・・


いると思うだけでたまらん。


アキボルとご対面してきます。。。。

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


ボツ動画も完成しちょりますよ。絶対見ないでくださいね♪

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。