2012年1月14日土曜日

地主さんへお願いがあります




1月2日
箱根駅伝も終わり・・・

東京臨海エリアへ車で出かけてきました。。。。

お正月から何を?

バイクのコソ練場所を探しにです!(●`ε´●)

藤野の空き駐車場で8の字を練習していたときは

コラー!出てけー!といきなり怒鳴られ(笑)

過去記事
藤野deコソ練→その後怒鳴られる。42歳なのに(*u_u)  

もう2度と怒鳴られたくないと思い
この前はす~さんとトップさんとソコソコいい場所でコソコソコソ練してきました。

でも・・・
もっと広くてバンバン練習できるところないかな・・・と

今年の年初に
コソ練場所を探しに行ってきたわけです。


まず押しとこ

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


東京臨海エリアといってもかなり広範囲ですが
今回はお台場近くの ほにゃららや へにゃらら ひにゃらら (笑)

でも。。。なかなかいいとこない・・・

たいがい埠頭関係は立ち入り禁止になっていて門があったり警備の人がいたり。

公道でも
関係者以外立ち入り禁止とか書いてあります。


そっかぁ
関係者ならいいのか・・・と
関係者のふりをして公道を進んでみました(笑) こわこわ



こんなところ

ん~

狭いし凹ってるなぁ。












こっちなら


いいかも?

かなり広くて

綺麗な一枚バーン










いくつもいくつも見て回ること1時間・・・

いい場所がないね。

関係者以外立ち入り禁止というのがとても嫌だね。

正月休みだから誰も仕事してないけれど
普段だったらとてもじゃないけどバイクで入っていったらコラーじゃ済まないよ。

仕事の邪魔ですから!




そこで地主さん(個人及び法人)へお願いがあります。
空き地を貸していただけますか。


以下の文章を読んでください。


1 借りたい土地用途(注)
バイク用の練習場。8の字やスラローム走行など。

2 路面
アスファルトもしくはコンクリート敷き舗装。白線は可、車止めの有無は形状及び位置による。

3 広さ
広ければ広いほどいい。最低テニスコート2面程度。

4 料金
できれば無料。どうしてもっていうなら1時間300円くらい払います。(台数関係なし)

5 希望
自動販売機とトイレがあるとかなり嬉しいです。

6 エリア
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県。海側でも山側でもいいが傾斜はご勘弁。

7 曜日
土曜日や日曜日、祝日など。貴社(貴殿)営業時間外というイメージで結構です。

(注)練習の目的と心得
・普段の街中走行時の危険回避能力の向上と運転技術のレベルを向上させて、安全運転意識を高めることを目的にしています。
・練習するのは全て免許所有者に限り無免許での練習は行いません。
・ヘルメット等安全装備を身に付け、万一怪我をした場合は自己責任にて対応します。
・軽微な路面摩耗以外の、器物や設備等を破損させる事故が生じた場合には協議の上賠償したいと思います。
(チーム走ろうぜぃ!基本的練習心得)

 

貸していただける地主さんは
この記事にコメントいただけるか、右側のメール送信ボックスからメールいただけますか。

まぢです! 貸してください! お願いします!(●`ε´●)


さて
帰りの動画も出来ています。

アキナカのボツ動画
というチャンネルを新たに開設しました。

新橋の飲み会や、しょうもない商品紹介系の動画などは今後こちらでアップです。
間違ってもお気に入り登録とかしないでくださいね。

ほんとにつまんない動画です。
できれば見ないでください。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります