2011年11月26日土曜日

11/20伊豆ツー1(当日まで&朝陽の絶景)




11/16(水)・・・ツーリング4日前
アキナカ風邪をひく。
夜になるにつれて、寒気、喉の痛みが酷い・・・
前日に感染したようだ。

11/17(木)・・・ツーリング3日前
朝だるくてカラダが動かない。
やっちまったなぁ。
体温を計る。
38.9度の熱。
仕事を休むわけにはいかない。
でも・・・これはもしかしてインフルエンザか?
朝9時、近所の医者へ行く。
症状を伝え、インフルのテストをしてもらう。
陰性・・・ほっ。。。
ただの風邪!大丈夫だ!めちゃめちゃ効く薬を出してもらい出勤。

20日の降水確率は相変わらず降水確率60%のまま。。。

夜遅く・・・一人の男性からブログにコメが入る。

akinakaさんこんばんは。
明日の予報で開催決定了解しました。
明日も20日に備えて仕事を徹夜でかたずけてきますので、19日に確認します。
てか昨日も徹夜明けに車検に行って・・・その足でちょっとプチツーしたけど、すべて20のために調整したのに…

ガク・・・

実は12日もツーでしたが一端中止に決定したのに晴れ予報で開催しました・・・
そうならないかなぁ〜と願っています


23:24 センセーより。

ココで自分は一つの決意をした。

合計9機の今回のツー
予告していたとおり、当日の降水確率予報が60%だったら
明日(18(金))の午後に中止の決定をしよう。。。。

そして、センセーと2機で行こう。
このスーパー晴れ男は最後の最後まで晴れを信じて仕事を徹夜でやっつけている。
多少の雨で
その思いを潰すわけにはいかない。

自分の風邪は大丈夫。こじれているが2日もあれば治るはず。
仮に治らなくたってイイよ。
そんなもんクソくらえだ。

11/18(金)・・・ツーリング2日前
朝起きても依然喉が痛い。でも熱は下がった。。。よし!
天気予報をすかさずチェック。
20(日)のウェザーニュース予報
沼津も熱海も依然、降水確率は60%のままだ・・・

出勤途中の満員電車でメールを出す。
ホワイトさん、KAZUさんに・・・

昼の段階で最終決定しますが、降水確率下がらないならば中止とします。

そして2人からメールあり。

雨なら仕方ないよね。中止の件OKです・・・

昼になった。
ウェザーニュースの更新をかける。

奇跡が起きたのだ・・・

降水確率が下がった。。。


まず!ホワイトさんに速攻で電話!

降水確率下がったね!ウェザーニュースみた?

あのホワイトさんがまだチェックしていないほど急激に予報が回復したのだ。

雨降るかもしれないけど
センセーが必死になって20(日)に照準合わせてる。。。
みんなが行かなくても自分は行こうと思う。

ホワイトさん間髪いれず

アキナカさん行くなら自分も付き合うよ!

この人はいつもそうだ・・・
絶対に逃げない。。。

俺はその気持ちが嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになる。

よし!行こう!ありがと!また連絡する!


そして・・・KAZU弥次さんに電話
状況が急に好転した旨伝える。

KAZUさんも即答。

行きましょう!

嬉しかった・・・ 

KAZU弥次さんは他の人の足回りを気にしている。
今回のコースセッティングをお願いした。
最後まで責任を果たそうとしてくれる人。

こういう人がリーダーなんだなって思う。


ゆ喜多さんにメール

わぁ~い!引き続きお祈りしましょう。

と返事・・・

嬉しかった。。。
今回9機中、唯一の女性ライダーだ。
乗車技術は半端なく上級者だとしても・・・
KAZUさんと自分以外の6人はすべて初めて会う人
そういうことを全然気にしないのだこの人は。
もちろんKAZUさんと一緒というのは心強いだろうけどさ。




池っちへ電話!

行きます! 

早い!(笑)ほぼ即答だ。

あのスマイルが電話口の向こうで容易に想像できるほど
声が明るい。

ありがと!また連絡する!


トップさんへ電話!

行くに決まってるじゃないすか~!

この人は自分と東北ツーへ行ったときから何も変わらない。
心から信じてくれているのだ。

雨でもへっちゃらでこの人は走るんだよ。
この人には水臭いこと言っちゃだめなんだ。


昼休みが終わった・・・飯食えないけどいいや。


す~さんと、りょう太さんへメールを出しておく。

す~さん。
合羽か水着着て行きますと返事。
相変わらずシャープなギャグ(笑)


りょう太さんも
レンタルの関係あるので一日まって・・・
行きますと返事。



嬉しかった・・・

とにかく嬉しかった・・・




そして最後の最後に、スーパー晴れ男のセンセーへメールを出す。

20(日)ツー決行です!

 センセーはこのようなやりとりは一切知らない。知らなくてイイのだ。結論だけで(笑)


予定とおり9機がそろうこととなった。

前日の19(土)は土砂降りの予報・・・

信じて待とう。

自分のカラダから風邪のウィルスが徐々に消えていくのを感じていた。


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



19(土)・・・ツー前日

予報どおり
前線が張りだしてきてかなりの雨と風が。。。

この雨の中カッパを着用してバイクをレンタルしにいきます。

白のハンチングを深く被り突風で飛ばされないように走って行ったので、吉祥寺では恥ずかしい思いをしないで済みました。(笑)


STB(スーパーてるてる坊主)
もう
このブログでもネタとして何度も使い果たされてるので
少し飽き飽きですね。。。。

今度はニューアイテム登場させようかな( ´艸`)

電池が少なくなっていて
目はちょっとしか光らないし
ブザーもか細い音です・・・

全部分解しないと電池交換できないし!

でも!今回も大きい仕事をやってくれました!
STB無敗記録更新中



前日は雨がまだガンガン降っていたので
ナップスオリジナルカッパを着用して19時からバイクレンタル開始。
さすがにこの日は慣熟走行もちょこっとだけにして。。。バイクに乗って帰宅!

濡れたカラダや頭を拭いたりしているうちに
風呂に入ったのと勘違いしたんだろうね。。。
ビール飲んで早々と風呂にも入らず就寝

風邪薬も効いて深い眠り&起きたらスッキリ
お!体調もばっちりじゃん。喉も痛くない。
3時に目覚ましかけて3:15にはリビングへ!

外を見れば雨は完全にあがってる!
あれだけ心配した天気!
最終的にはひっくりかえされた予報どおり!

コーヒーを頂きながら
みなさんのブログをチェックしたりして(笑)

余裕のひととき ( ̄ー+ ̄)





何故なら
準備は前日に終わっているからなのです。

サイドポーチ
携帯
メモ帳&ボールペン
時計
クリアケース
(SDカード予備、お金、カードなど)
カラビナ付ストラップ
など・・・
もう装着すればいいだけなので~


ヘルメット
タンクバック
マップ
白ハンチング
グローブ
レイングローブ
バッグ
レザーパンツ
長袖Tシャツ
走ろうぜぃ!Tシャツ
ネットなど

普段の生活ではありえない準備のよさ!
前の日にココまでやってから寝る(笑)

バイクを綺麗に拭きあげたり。
コーヒーでむずむずしてから
トイレで用をたしたりなんだりしてたら・・・

やべぇ!集合時間まであと5分!
イクベイクベ!ということでダッシュで待ち合わせ場所へ。。。

す~さんと環八で待ち合わせ。
ジャストタイムに着いたら、す~さんいました。
初めまして!宜しくお願いします!

す~さんの
CB400SF

真っ赤なCBもいいねぇ・・・

赤い彗星というネーミングです。







自分が今回借りたのは
FZ1 FAZER

低速から十分にトルクあり。
パワーもかなりあり高速もとても楽で速い。
ボディサイズも小さくとり回しは原付並み
そして・・・コーナーはめっちゃ回ります。

自分が上手くなったんじゃないかって錯覚するぐらい・・・乗りやすいバイクですね。
曲がろうと思った瞬間に曲がり終わるみたいな。
ライダーの意思が瞬間伝わっていく。
素晴らしいバイクです。


さて
5時過ぎに
環八高井戸を出発して

用賀より
東名自動車道へ

真っ暗ですね。

でも寒くありません。とても暖かかったです。


海老名SA 5:40 到着

センセー初めまして! ようやく会えました・・・
もう1年ほど前からYouTubeで知り合いブログでも繋がっていました。
過去2回のツーチャンスがあったのに会えなかった。
センセーと年内に会えたのは嬉しい!

いつかメシ食いましょうって言葉は嫌い。
会うなら本気で!すぐ予定を入れる!
自分の昔からのポリシーです。

りょう太さん!
初めまして!

す~さんも
りょう太さんも

釧路の悪魔親分(akumakozoさん)の東京時代の会社の後輩さんです。

いつか走りましょうは嫌い。実現しないから・・・
今回お声を掛けさせていただいて参加してもらいました。

センセーの愛機

Hayabusa

何度も見たなぁ・・・
YouTube動画でもブログでも

ヘルメットもこれだこれだ

実際に見ると感無量ですね・・・



りょう太さん乗車

BANDIT1250

りょう太さんは昨年免許取得
しかも!普通二輪飛ばして大型から!

今まだレンタル生活ですがもう買いたい病に罹っているそうです。そりゃそうだよ~

これはレンタルなのにヨシムラマフラー装着してて、珍しい車両だと思う。

見ると!
KAZU弥次さんのDiversion
ゆ喜多さんのFZXが停まっているではないか!

朝食中かなぁ見に行こう!と
歩き始めたら向こうから歩いて来てるではないか!

おはようございます~♪

なんと集合時間6時なのに
5:10には到着してゆっくりされていました!

朝早い人たち好きです~。
バイクは別タイマーですね。

池っち、トップさん、ホワイトさん集合!


出発しましょう~!

左 
ホワイトさん SportsterXL1200R


トップさん CB1300SB


だんだんと

夜が明けてきました

予報によれば

晴れマークまで出ています。


小田原厚木道路



路面も

少しずつ乾いてきましたね。

あとは
太陽が出てくるのを待つだけです。







途中で

隊列を整えて・・・


KAZU弥次さんは
必ずポーズとってくれますね。










センセーも

ガッツポーズ!

カメラを向けるとやってくれます。



小田原PA 停車のみ



小田原西IC
出てすぐのセブンイレブンで
飲み物購入休憩 

もう
降りるとあっちこっちでしゃべりっぱなし!
この時間が楽しいんだよねぇ・・・

そろそろ
行きますよ~!




R135

朝一番のこの道は好きだなぁ

気持ちいいのなんのって!

雲も切れ
太陽が上がってきました!




途中から

こんな道を上がって行きながら・・・










到着!

ちなみにこの先は通行止めですから
車もバイクも来ません。


写真はトップさん
今回はあんまりしゃべれなかったな。

ちょくちょく会ってるからええか(笑)



そして・・・
この絶景。。。

たまらん感動です!

太陽もガンガン上がってきました。

KAZU弥次さんありがとぅございます!!
こんな素晴らしい場所を教えてくれて。




そして・・・

気がつくと
ホワイトさんはこの態勢に ( ̄ー+ ̄)

初めて会った去年の11月箱根2機ツー
あんときから変わらないスタイル

油断してると
あっという間に撮られますよ~ (笑)




●●の鐘の前で・・・

KAZU弥次さんが
鐘をカランカラン鳴らす・・・
ほんとお茶目な人だ(笑)


左から
KAZU弥次さん
りょう太さん
池っち
す~さん

みんな
イイ笑顔だねぇ・・・
たまんないね!





そして
記念写真♪

もう
誰が誰か
だいたいわかりましたね(笑)

楽しいです。
ツーリング大好きです。。。











ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


まだ続きます・・・にひひ ( ´艸`)


動画を見てない方は動画もどうぞ。。。見た方ももう一度見てみてくださいね。
YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。