2011年9月1日木曜日

青森まで行ったどぉ~



タイトル長いのでシンプルにしました(笑)

8/20(土) 東北方面ツーの3日目レポです
当初の予定ではね!!(●`ε´●)


前の記事は・・・ココ
福島(磐梯吾妻)&山形(蔵王)へ615キロ(東北ツー1日目) 

山形(月山)&秋田(田沢湖)&岩手(八幡平アスピーテライン)へ400キロ(東北ツー2日目)  


忘れないうちにエイ!と押しましょ
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



八幡平リゾートホテル

出張にも便利!
和洋室大人2名パック
1泊2食付き

1人 7800円

222号室でございます

左 アキナカ使用
右 トップさん使用

トップさんきれいすぎないかぃ?
(●`ε´●)


朝6:00起床!!

まずは露天風呂へ!

朝温泉気持ちいいですね・・・

部屋はこんな感じ

リゾートホテルですね~


リッチ気分な
ツーリングライダーで
ございます♪



トップさんの荷物

タンクバック(おNEW)

リアバック(おNEW)

SHOEI メットも!(おNEW)!
(●`ε´●)(●`ε´●)(●`ε´●)

きれいにまとまってるなぁ・・・

ビールとかかなりおごってもらった
ごちそうさまでしたトップさん

アキナカの荷物

ごっちゃごっちゃ

全て使い古された

愛着品でございます

あ!
ツーマプ東北は おNEWだ♪

コンタクトグッズの横には
マル秘バイクノートが(笑)
ナップスステッカー貼ってあります


ホテルの人のご厚意で
軒先にバイクを停めさせていただきました。

降らなかったみたいだけど
ほんとに屋根付で置かせてもらえるのは
嬉しいですね・・・

八幡平へお出かけの際は
八幡平リゾートホテルへ!! 
(恩返しのリンク広告でございます・・・(笑))

6:45
食事の前に
積載完了!!

自分の中でのお約束です

早ければイイってもんじゃないけど(笑)



レストランからの
外の風景

まるで

ハイジ
ペーター
ゆきちゃんが出てきそうな

爽やかな高原でございます


冬はスキー場のゲレンデ
アスピリンスノウ 最高!


バイキングスタイルです

ココの飯最高!!

何度も連発して
前日の夕食も
この日の朝食も
バクツクふたり

←ごはんの量 o(^▽^)oククク

かけているメガネは?

俺の口からは言えません。。。


納豆
みそ汁
ごはん
サラダ
ウィンナー
スクランブルエッグ
ひじき
玉子焼き
ハム
焼き魚
大根おろし
目指し(目ざし)
白菜の漬物

今日も走ろうぜぃ!!


7:45
火入れ

7:50
出発です

今日もまずは
八幡平山頂を目指します

玄関先まで
ホテルの方が
見送りに来てくれました

いいホテルです



K318
八幡平樹海ライン


天空の道。。。

キモチーイイ!!

2人で絶叫しながら
上がって行きます

ScalariderG4で
前車(者)の絶叫が聞こえてくる
( ´艸`)



山頂に到着

あそこに見えるのが

山です

こっちに見えるのも

山です

アキナカの説明に

トップさん
なるほど、なるほど~



山頂に上がるまで

クルマに1台も追いつかなかった

やっぱ
朝一の山は

最高ですね・・・









気分はイエイ


指も

クネクネ

よく曲がりますよ


八幡平&クネ指イエイ




一服してたら・・・

ライダーさんに声をかけられ

聞くと宇都宮から来られ
カブで東北をまわっている方でした

機能的でカッコイイです

BMも乗り回していて

バイクが好きで好きで
たまらない人でした

スーパーカブ90


がんばれ日本のでかいステッカーも目をひきますね・・・

今回のツーではかなりのライダーとすれ違いました

毎度のことですが
今回もピースサインをばんばん出していきました

返ピースサイン率は100%に近かったと思います

大昔の北海道ツーで知ったピースサイン文化が自分は大好きです


さて
昨日のルートを逆走します

アスピーテライン
下りでGO!

岩手県から秋田県へ
戻ります

行くぜ!!






八幡平
アスピーテライン


ハイペースで
降りて行きます










 R341

道の駅鹿角(かづの)

メッセージの看板

いたるところで見かけました

本当に
胸が熱くなります。。。

絶対に負けない!!
強い意志を東北地方から感じました
自分もがんばろう!!


トイレに行って
オロナミンC
気合いを入れていると

なんと!
さっき八幡平の頂上で一緒だった
カブのライダーさんが
10分足らずで入ってくるではないか!

速いですね~と言うと

下りだから♪とニコニコしながら
あっさりおっしゃって


写真ブログに載せさせていただいていいでしょうか?

いいですよ。何ていうブログですか?

お互いのブログ名を交換し
自分はバイクサイト用の名刺を
お渡ししました

カブラさん
バイクにあけくれ

ブログブックマークしましたよ!
ご無事で何よりでした!


これが自分のサイト用名刺(笑)

YouTubeチャンネル
このブログ
タイトルは同じです

住所
本名
携帯番号
メールアドレスが記載されています
カブラさんにお渡ししました
フゥ...(○´з`)y─┛。o○

今までもツーリングで何枚か配ったことがあります♪

ライダーっていいなって思う

今日は暑いですね~なんて一言であっという間に親しくなっちゃう
ほんとうにこの感じ好きだな

特に地方に来るとその感じが強いですね・・・
伊豆・箱根・奥多摩など関東近郊でも
もうちょっとフレンドリーな空気が流れて欲しいな

R103  ~ 十和田湖到着


足こぎ
白鳥ボート














こ!
これは!?














十和田湖

乙女の像

11:45






トップさん











ジャンボ

みそコンニャク

250円



トップさん
またまたゴチになりやす!







遊覧船

十和田湖看板

ジャンボみそコンニャク












R103

奥入瀬渓流


涼しかったなぁ

真夏とは思えない!!













八甲田山

酸ケ湯で
昼食タイム
そばをいただきました

13:30

ん?
時間がおしてきたな・・・

やばいかも





青森到着


抜けるような青空です


とうとうやってきました

青森へ~♪

やっぱりここまで来ると
達成感がひしひしとわきます






青森フェリーターミナル

この先に・・・

北海道があるね


待ってろよ~!!

ん?

アキナカ誰に言っちゃってる?
┐(´ー`)┌




このフェリーターミナルで

この時間で

15:00・・・

2時間遅れたなぁ

少しずつ少しずつの遅延が
たまると あっという間!!

トップさんに言う

多分今日中には帰れないです


この日も
ここまでかなり走っています
ここから魔の東北道へ(笑)

自分は昔東北道一気走りを2度ほど経験しています。。。
東北道の長距離は半端ないですね・・・青森ICから川口JCTまで680キロ。。。
逝きます!!(●`ε´●)(●`ε´●)

トップさんは自分は体力あるので全然平気だからと言う

そっか・・・この人は東北道地獄味わったことないからわからないんだ


青森ICから東北道乗って

しばらくしてから
救急車が追い抜いて行く

いやな予感します

無線でトップさんに伝える

この先で事故ですね・・・

通行止めじゃなければ
いいんですけど。。。




通行止めですから!!

(●`ε´●)(●`ε´●)(●`ε´●)

どんな事故か不明でしたが
通行止めだから相当な事故でしょう・・・
二輪車じゃないこと
死亡者が出ていないことを祈ります

碇ヶ関IC~R282~小坂IC

最後のクネクネを思いがけず
RUN


花輪PAで休憩

気持ちを立て直す

17:00

東京まで593キロ

焦りは禁物なので
ゆっくり帰りましょうと

ゆっくり593キロって
どないなるねん!(笑)




途中休憩1回
給油1回寄って

約300キロ走って国見SA

東京まで282キロ

仙台の手前から雨がぱらついてきたがカッパ着ずに様子見

ますます酷くなる状況によりここでカッパ着用 (*u_u)

夕食にしましょう




カラダの芯から冷え切っていて

みそラーメンとチャーハン

旨いこと旨いこと!

時計をみると
21:30

トップさんは屈託のない笑顔だ
この人の精神力と体力は
恐ろしいものがあります

国見SAでツイート
大雨で泣き入りそうと(笑)






その後22:00から本線に戻り福島を通過

土砂降りで前がよく見えない

道路脇の反射鏡と前車のテールランプだけが頼り

90キロから100キロで巡航が余儀なくされ。。。

意識もやばくなってきた(笑)

いま夢の中で走っているのではないかと

全く景色が変わらない中
雨の東北道を進んでいたのだ

そしてScalariderG4も東北道に乗ってから調子が悪く
通話が途切れた(バッテリーも切れた)

那須高原SAまで行こうとしていたが
あまりの雨の降り方と路面の状況、そしてなにより

みそラーメンとチャーハンによる睡魔(あくび100回はしただろう)
手前の安積PAにピットイン

この時点で 23:10
東京まで206キロ・・・

気持ちが切れた・・・   無理。。。

土砂降りの中 屋根付きパーキングに停めて メットを脱いだトップさんの顔を見て驚いた

顔が青白いのだ!! 

トップさん!大丈夫ですか? 
凄い雨ですね。。。


トップさん?
郡山までちょこっと戻ればいいので 
ビジネスホテルとりましょうか




そしたらトップさん怒ったように俺に言う

アキナカさん俺に気を遣って
言うのはやめてくれ!!
アキナカさん行くなら俺は大丈夫だから。。。


どんだけサムライダーなのさ Σ(`□´/)/




俺にまだ体力も精神力も残っていて
トップさんに気を遣ってると思われたようだ(笑)


俺は正直辛いので 
泊まりましょうよ
いま宿とりますから 
奥さまに電話して状況伝えてください。ね!

土砂降りの中
スマホを叩く
壊れてもいいや
今助かればそれでいい・・・

最悪 宿がとれなければこのPAの自動販売機コーナーで野宿だな・・・と

北海道ツーで野宿は何度もした
駅や公園のあずまやで平気で寝れたのだ
20歳のときだからね ┐(´ー`)┌

郡山 ホテル 激安 で検索
1件目 満室です
2件目 電話番号が通じませんと
3件目 電話でてくれない
4件目 満室です

そっか・・・ 今日は土曜日だったな。。。

5件目 予約とれた・・・

ほ。。。

郡山駅からすぐ近く 地図だけブックマークしておいて GO

次の須賀川ICまで行って R4号北進で戻り  約20キロ 楽勝だ

とにもかくにも・・・郡山セントラルホテルへ イン! 深夜0:30

1泊朝食付き4200円

天国だ~

シャワーに入って

ずぶぬれのカッパ類を干し

パンイチタイム(笑)
(ぱんついっちょう)

トップさん
脱げー
脱げー(笑)





至福のひととき・・・


アキナカさん・・・

宿とろうって言われて
正直ほっとしたよ。。。

いやいや
自分も限界でしたから
東京川口JCTまで200キロ
でさらにそれぞれ帰宅まで考えれば最速で3時ですよ。無理・・・


防水していた携帯をあけると
ホワイトさんからメールが入っていた

国見SAでの自分のツイートをみて
川口JCT先の川口PAで待っているというのだ!!
深夜12時すぎだよ?

自分らがずぶぬれになって
帰ってくるところを
いつものあの笑顔で
カメラ構えて待ってるんだ・・・

涙でそうになったよ・・・





しかも! トップさんにはサプライズさせるから ダマで立ち寄れという(笑)

笑う! この発想大好きだ!

しかし・・・200キロ先ですから (●`ε´●)(●`ε´●)
自分ら 宿につきましたから (●`ε´●)(●`ε´●)

速攻でホワイトさんに電話
屈託のない いつもの感じで  東京は雨降ってないからさ だって(笑)
明日も雨だよ~ 気をつけて帰ってきてねと。。。。

俺達よりも天気に詳しい・・・

実は 今回の東北方面ツーは
ホワイトさんも一緒に行く予定にしてたんだ

8月の仕事の休みの関係で予定が合わず断念

あの震災があったときから なんとなく東北行こうって話してたんだけど
実現できそうでできなく  8月チャンスだったんだけど  自分らだけで行って・・・

そういうことも 妬んだり 羨んだり 嫌み言ったり  絶対しないんだこの人は!!

ありがとうホワイトさん。 最後の走行は本当に勇気づけられました。

ホワイトさんのこの川口PAでの待ちの様子は・・・深夜のPAで.....  



翌朝の天気予報

雨・・・

外も土砂降り












万全の体力回復!

今日は残りの200キロ強

雨だけど確実に帰ればいいのだ

納豆
こんぶ
キャベツ
きゅうり
ごはん
目玉焼き
みそ汁




最後に元気に走ろうぜぃ!



トップさん
本当にこの3日間+1日 ありがとうございました
まだ夢のようでもあり
遠い昔の話のような気もします

自分の言うこと全部受け入れてくれて。。。心から感謝しています
トップさんのような  懐の深い  ガッツのあるライダーに
自分もなりたいです。

また一緒に走りましょうね・・・


そうそう
ナップスのオリジナルカッパ! いい仕事してくれました。
中は全く濡れず、気になるムレも体温キープに役だってくれました(笑)


3日目(4日目)941km


合計1956km


給油86.32L
燃費22.65km/L

Ninnja650Rくんも よく安全に走ってくれました 
別れ際がさみしかったよ ありがとう・・・ 大好きなバイクです


このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング













動画も完成しております!

是非見ていって下さいね♪

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります


1日目の動画


2日目の動画