2011年8月24日水曜日

福島(磐梯吾妻)&山形(蔵王)へ615キロ(東北ツー1日目)



東北方面ツーレポです


1日目
8/18(木)



4:00起床

5:00積載完了

5:15自宅出発です



kawasaki

Ninja650R









普段使っているのより
一回り大きいリュック
(息子のです)

普段使っているのより
一回り大きいネット
(去年の夏以来です)

バイクもカラダも
無事にココへ帰るぞ!!

いつも強く念じてから
出発します (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




環状8号線
通称カンパチ

皇居から数えて
8番目の都心環状道路です

いっつも混んでいるので
昼間とか夕方は走ってはだめです

ここは
少年時代を過ごした
世田谷区砧付近
30年前から景色が変わってない(笑)



カンパチを10分も走れば

首都高速渋谷線料金所

用賀PAに到着です。


ゲートは左側を出てください

出てすぐに入口があります。

5:30 到着
カメラをかまえてトップさんを迎撃するつもりが・・・




メットには
いつもながらの
頑張れ!東北 ステッカー

左側には
チーム走ろうぜぃ ステッカー

Tシャツは
悪魔組
着用です

その名に恥じない
ちゃんとしたライダーで行こう!!
気も引き締まります



気を引きしめたところで
コーヒー&たばこ
お腹がゆるくなり
うんちょすタイム(恥)
その間にトップさん来ちゃった(笑)

何?俺のほうが遅刻的な感じ?
(●`ε´●)

まずは
scalaraider G4 の同期作業

今回も抜群の威力を発揮してくれました。
あ、無線機のことね



首都高速3号渋谷線
大橋JCT
中環C2
を通って

江北JCT

荒川を越えて
いよいよ東京ともおさらばです

このまま
まっすぐ行って5分も走れば
ホワイトさんち o(^▽^)o




東北自動車道
大谷PA

暑いのなんのって!!

バイク降りたら
たまらん暑さ・・・
2人とも汗ダラダラです。

この日このあと
東京の猛暑
すごかったらしいです

写真はトップさん(49歳)
ピンクのTシャツだけど何か?



どこで撮ったか不明

2車線だから
宇都宮の先だろうね

東北自動車道は
ほんとに直線!!

そして・・・
景色が変わらないのだ

そういうのが
好きな人も中にはいるだろう



川口JCTから
176キロ

白河中央スマートIC
出口でトップさんがひっかかる(笑)

自分が先に出て
2台目のトップさん
ゲートが開きません困り果てています

トップさんのETCユニットは
シート内なので
開けるの大変なのだ
リアにはバッグも積載されてるしね



係の人に調べてもらうと・・・
トップさんのカードは問題なく処理されてると・・・

で?呼ばれる自分。。。

はぃ?ETCカード持って来いと?

実は2台連続でゲートを抜けようとしたら、センサーに反応したのは後車のCBだったのに
自分が先に出てしまったので
トップさんが出られなかったのだ

みなさんもスマートICは
気をつけましょう




R294

茨城街道を快走♪

まだ
里山を抜けてないけど

こういう田舎道は
気持ちいい

小山に 小川に 田んぼと
道路

ツーリングライダーにとっては
原風景ですね・・・





途中のセブンイレブンで

エナジーコーラを
飲んでみました
140円もするんだよ?

でも
味。。。

全く覚えてないや(笑)

冷たいものが
喉を癒してくれます



R294を

北進


天気予報は
曇りときどき雨


雨?
ピーカンです (^O^)/

晴れ男トップパワー
炸裂です! 




猪苗代湖を経由して

道の駅ばんだい到着

11:25


悪魔親分にメールを出す

今からオイシイとこ3本逝きます!

磐梯山ゴールドライン 530円
磐梯吾妻レークライン 630円
磐梯吾妻スカイライン 1150円

ただいま無料なのだ!!
これは大きい!!

おくさんのブログで教えてもらったのです





磐梯山ゴールドライン
















山道

ガンガン上がります


このNinja650R

ほんとに速い!


気持ちいいです





今日の第一目標

浄土平到着

腹減りまくりです

まさか
おくさん来てないよなぁ

CB750もシグナスも
チェックするがいない

でもこの頃
ふもとの料金所まで
おくさんは来てくれていたのだ(涙)


まずは
昼食

蕎麦定食

東京が猛暑の中
このエリアはとっても涼しい

走ってきて冷えた体を
温め直すのだ

ううう
うまいぃい!




吾妻小富士に
ちょこっと登ってみた

降りてくる少年たちに
「景色見える?」って聞いたら
「カツラ飛ぶほど突風吹いてます」

きゃはは! 

カツラって誰のやねん!!

ん?トップさん、まさか。。。





絶景の
浄土平を降りていきます

うんうん
この景色だぁ・・・

おくさんブログで見るのと同じ風景だけど

生の迫力は たまらん!!

どんだけ
スケールでかいんじゃ!



フルーツラインに
左折して入る

ココかココかぁ

おくさん
また行きますね

今度はちゃんと連絡します(笑)

会えるのではないかと
迎えにきてくれていたのです・・・
おくさんも
サムライダーですよ。


福島飯坂ICから
東北道へ

その手前でパシャリ

山を降りると灼熱の世界

股間熱中症です

症状
股間がとにかく熱くなる

交差点ではとにかく緩めます(笑)

35℃くらいあったのでは?



国見SAで

ソフトクリーム食べました

桃バニラ

これが旨いのなんのって
桃のバニラなんて
初めて食べたよ

トップさんは
かき氷だったかな

果物屋さんの出店も繁盛してます



白石ICまで
一気に
バビューンです

CB1300SB

高速では
まるで
セルシオか レクサスですね

スポーツバイクの姿を隠し
高級ラグジュアリーバイクに
変身します


蔵王エコーラインへ

2人で絶叫!無線で叫びまくり

ほぅ!ほぅ~!!

このクネクネは
東日本ナンバーワンではないでしょうか

というのは大げさですが
車がいない&舗装が新しい
この2点が揃うだけで
抜群のヤマミチになりますね
たまらん峠です
景色は普通(笑)


が!しかし!

刈田峠に近づくにつれて
ガスが~

ひぃひぃひぃ Σ(`□´/)/
まぢで前見えないんすけろ・・・
渾身の1枚

お釜も見に行けず山形県に入り

R13 で山形通過

今日の宿泊場所 天童へ

ホテル紀の川

3500円朝食つき

シングル部屋です

ジャケット グローブ ネット
帽子 パンツ
陰干しです♪


19:00
無事に到着です






ヘルメット掃除
(充電作業)
携帯2本
ScalariderG4
カメラバッテリー
しかけてから

シャワータイム!

左側に見えるのが
有名なバイクノートです

いろんなことが書いてあります(笑)

ネタ帳ともいいますが何か問題でも?(●`ε´●)


明日着て走る

悪魔組Tシャツ2枚目に着替え
( 黒 → 緑 )

夜の天童の街へ!!

時間にして
20:00

Fever Night in Tendo!!

ひゃっほ~



楽しい
夕食タイムに選んだのは

そば処 水車 (笑)

ビジネスホテルから
徒歩3分


ホワイトさんが期待してるような
報告は一切ありません!

悪魔親分も
早とちりしないようにね!(●`ε´●)



トップさんと
しゃべるしゃべる

楽しいひとときです~

酒もつまみも
ほんとバイクのあとは最高


最後に 水車名物の
鳥そば(ラーメン)を注文

これがまた絶品でした!!







天気予報がうまく外れてくれて
楽しい1日目が終了です

さぁ
明日も走ろうぜぃ!!  
ツーリング最高ですね。

1日目の走行距離615キロ(慣熟走行含む)



このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



1日目ルート①




1日目ルート②







YouTube動画も出来ましたので

よろしければ ポチを押して 見て行ってくだされ~♪

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります