2011年5月7日土曜日

CBR250Rで 椿ライン&伊豆スカイライン









5月4日に
伊豆方面にツーリングに行ってきました。

前日の3日・・・東京は午後から雨でした。

でも予報によれば翌日の4日は晴れ


キャンセルなし!行くっきゃない!(`へ´)



早い段階でそのように決断はしていたものの・・・
いっこうに止まない雨・・・

レンタルしているバイク店まではいつも、ママチャリ号の出動なのだ!

結局
カッパ着てママチャリ号でGO!ヾ(*`Д´*)ノ"

予定とおり19:00からレンタル開始

聞くと・・・
今日はみなさんキャンセルなしで借りてますね
とのこと。

翌日が晴れること見越して、みんな雨の中でも借りているようでした。



いつもなら慣熟走行を兼ねて、あっちいったりこっちいったり
場合によってはETCカード挿入して、首都高走りに行ったりすることもあるんですけど

まだ雨が降り続いていたので、ちょこっとだけ遠回りして帰宅するにとどめました。

21:00に寝るつもりだったけど・・・
なんだかんだして 結局寝たのは23:30


果たして起きれるか!(●`ε´●)


と思って寝ても
楽しいことはちゃんと起きれますね(笑)

3:30起床
積載、カメラセッティング もろもろ

4:30出発





家の近所で動画ロケ














5:00走行開始♪




















ルートは次のとおりです。




環八 → 用賀インター → 東名高速

一気走りして小田原厚木道路へ入り

小田原料金所で一度休憩

この時点で6:00

かなりのハイペースです(笑) 
ていうか早朝は道が空いてて最高ですね。

缶コーヒーだけ飲んですぐ出発



国道135号へ出てシーサイドラン

朝のシーサイドは気持ちいいです。。。

湯河原高前を右折して県道75号へ
いよいよこの日しょっぱなのオイシイ道。。。椿ラインへ

CBR250R
軽い!ぐんぐんあがる!
こういうタイトなワインディングなら大型より速いかも。。。

がら空きの椿ライン  一気に1000mの標高を上がり

箱根大観山パーキング到着  
この時点で7:00






早起きはほんとうに得しますね。













バイクは10台くらい、4輪はもっとたくさんいました。
早朝から稼働している人は結構いるものですね。









富士山も
綺麗に見えました。










休憩してから
県道20号(熱海箱根峠線)を経て

この日ふたつ目のオイシイ道。。。伊豆スカイラインへ!!



山岳ロードですが、かなりの高速ランです。(有料道路だけれど、高速道路ではない。)

朝の山は気持ちよすぎですね!!

この時間帯だから道も空いてるし


本日のメインディッシュ2道路いただきました!!
ごちそうさまです。フゥ...(○´з`)y─┛。o○


伊豆スカイラインを最終の天城高原で出て





















8:30
伊豆高原の大室山に到着







リフト運転開始まで
30分もありましたが

待ちます(笑)









9:00
一人さみしく(楽しく)リフト乗り





頂上で気持ちよい伊豆高原の景色を堪能しました。

ここは
とっても好きな場所なのです。











伊豆方面ツーはまだまだ続きます(笑)



このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



さて
CBR250Rでの
ツーリング日記はいかがだったでしょうか。

動画も作ってみました。

ご興味のある方は、見てみてくださいね♪